真岡鐡道再訪(1)ダイジェスト:facebook友達との交流 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは!

ご訪問下さりありがとうございます音譜


きょうは私用で休暇をとって居ますが、
昨日は、まだお会いしていなかったfacebook友達のコアラさん(Amebloは⇒こちら)が

1真岡721


真岡鐡道益子駅で写真展をしているので、行って来ました

(前回訪問は記事にしていないかも

昨日一日の撮影枚数は625枚で、SDカードのバックアップで殆ど徹夜明けなのに20,896歩歩いて、やっと更新です


生憎18切符を前もって買っておらず、1番電車ではなく
2番電車の桐生どまりの211系でしたが、

115_721


桐生からは、セミクロスシートの115系です

水戸線を乗り継いで、下館からの真岡鐡道では

3真岡721


列車交換駅が多いので、車内からスイカ(真岡鐡道の車両の色)を撮影できます

今回は、

2真岡721


地元の人も知らない、真岡鐵道&コロプラ1日乗り放題きっぷを利用するため、

4真岡721


発売されている真岡駅で途中下車して、
下館駅の乗車整理券を見せて購入しましたが、
都内から益子までなら、関東鉄道取手駅で購入できる、
常総線・真岡鐡道共通一日自由きっぷの方がお得かも

そして、再びスイカに乗車して、

1益子721


片面ホームに改修されている、益子駅で下車して、
コアラさんとお会い出来ました

このあと、まずは一人で、下りのSLもおか号を撮影し

2益子721


土地勘がなくてちょっとイマイチでしたが、

3益子721


クーラーがないので窓から顔を出しての乗車は、楽しそうでした

このあと益子駅に戻り、ちょっとコアラさんとお話して、

4益子721


お見送りされて、

1茂木721


SLで賑わう、終点の茂木まで行き、

2茂木721


この日まで開催されていた、TBC学園の学生レストランで煮豚ランチを頂きました

3茂木721


そして、再び列車に乗って、益子で合流しました

益子では、前から知っているfacebook友達と、コアラさんの車で

5益子721


お勧めの小貝川橋梁に連れて行っていただきましたが、やはり先生の写真(⇒こちら)にはかないません

6益子721


そのあと、SLもおか号も、

7益子721


オニユリと絡めて撮影し、

8益子721


先に帰った友達とは別の朝が初対面の方にも見送られて、一旦北に向かいました

そして、ちょっと駅舎が気になった

1いちはな721


いちはな駅で降りて戻る列車を待ち、

2いちはな721


10分前には到着する交換列車を撮影して、

9益子721


三度目の益子駅下車のあと、益子ご当地グルメのビルマ汁蕎麦を食べて、

10益子721


最後は、2編成しかないクロスシートの富士重工製のスイカで帰りました

このようなイベントがなかったらこの時期に訪れることもなかったと思いますが、コアラさんのおかげで楽しい思い出と美味しいグルメもいただけて、ありがとうございました

そういう意味でも、facebookの繋がりは、大変有効だと感じます

ご愛読、ありがとうございました


   



ダウンこちらもお願いします。 


イーココロ!クリック募金 


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

関東も梅雨明けしたみたいなので、
素敵な毎日をお過ごしください



ペタしてね