【雪国へ3月7日#9】急行はまなす号@雪の函館駅 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます!

ご訪問下さりありがとうございます音譜


今朝も、丁度1ヶ月が経過してしまった、【雪国へ】シリーズの続き(前回は⇒こちら )ですが、雪の函館駅で寝台特急北斗星号を見送って、


かき307


夏にも2度お世話になった、「函館あかちょうちん」で、知内産の生牡蠣と酢牡蠣を食べて、


汁307


ちょっと珍しい海藻の「**汁」(名前忘れたあせる)で温まって、ホテルで時間を潰すつもりが、店を出た所で呼びかけられたおばさんにスナックへ誘われて、ちょっとお酒が入っていて気が大きくなっていて付き合っちゃいましたが、おばさんばかり3人で、2度と行くまいプンプンっていう体験でしたあせる


そのため、時刻を正確に調べられずに、


1はまなす307


既に下りの急行はなます号が到着していて、


2はまなす307


牽引してきた機関車もヘッドライトが消えていて、


3はまなす307


既に客車は切り離されていましたが、



4はまなす307


ヘッドマークがちゃんと見られました音譜


深夜なので、寝ているお客さんを撮るのは失礼なので、


5はまなす307


ここから牽引する


6はまなす307


機関車DD51のところまで行って、


7はまなす307


発車をお見送りしましたパー


そして、このあとも


8はまなす307


ここまで牽引してきた機関車ED794が車庫に戻るところを見送って


9はまなす307


さすがに更に2時間後の上り列車はパスしましたあせる


この列車に関しては北海道新幹線開通後に関しての正式な発表はありませんが、JR最後の急行列車として、長く活躍して欲しいものです!!



【雪国へ】シリーズは


【3月7日】3列シートの夜行バスで、あけぼの号に先回り

【3月7日#2】弘前~青森~蟹田

【3月7日#3】蟹田~木古内

【3月7日#4】江差線木古内にて(懐かしい写真とご対面)

【3月7日#5】江差線木古内から神明へ

【3月7日~9日】江差線神明駅に3日通って!小鳥とラッセルにも遭遇♪

【3月7日#6】江差線神明駅~渡島鶴岡駅と禅燈寺へ

【3月7日#7】徒歩で江差線渡島鶴岡駅から木古内駅まで&ED79牽引の貨物列車


【3月9日】ダイヤ改正で廃止された、津軽海峡線知内駅再訪


ご愛読、ありがとうございました音譜

ダウン画像のリンクが終了していますが、クリック募金できます!
「東北関東大震災」支援クリック募金

ダウンこちらもお願いします。
イーココロ!クリック募金

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

首都圏のお花見は終わりましたが、まだまだ春を楽しみましょう音譜


ペタしてね