常磐線広野-竜田~東日本大震災の被災地の現状を訪ねてPartⅣ-3 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


(先週の金曜から書いていた記事ですが、帰りの電車で爆睡して今頃の更新です(;^_^A )


昨年秋以降、PartⅠでは宮城(⇒こちら )や、PartⅡと(⇒こちら )、PartⅢでは三陸(⇒こちら )の、東日本大震災の被災地の現状をお伝えし、9月1日と2日に、福島原子力発電所の立ち入り禁止箇所の周りに行ってきた、PartⅣの続き(前回は⇒こちら )です。


前回の常磐線広野駅から、富岡方面に北上していくと


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野21-901


東日本大震災の津波でところどころアスファルトが剥がれていて、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野22-901


少し前までは立入禁止区域(今も居住禁止区域)だったようで、草が伸び放題で、電柱も倒れたままでした 目


そしてもう少し進むと、

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野23-901


草ぼうぼうで行き止まりになってしまいました !!


辺りを見回すと、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野25-901

荒れ果てた地面の向こうに、津波にやられた1階が垣間見られ、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野24-901


壊れかけた我が家を見捨てて離れて住まなければならない悔しさを感じます ビックリマーク



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野31-901


電柱も曲がったままで、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野32-901


道路だけは片付いていますが、ひしゃげたガードレールや瓦礫も残り、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野33-901


傾いた納屋や


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野35-901


崩れた建物もそのままです !!


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野34-901


津波でめちゃめちゃになった家財道具もそのままです 目


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野36-901


他の地区同様、津波にやられた自動車や農機具が放置されています ビックリマーク


少し行くと、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野37-901


水産加工場も津波にやられて、大漁旗だけがひらひらとたなびいていました !!

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-広野38-901


震災前はお土産を求める人で、賑わったのではないでしょうか !?


三陸もそうですが、福島第一原発の周りは、3.11から1年半経った今も、殆ど変わっていない状況を見て、東日本大震災の悲惨さを改めて感じました ビックリマーク


「東北関東大震災」支援クリック募金  

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3


http://www.grace-moon.com/心につばさを/


で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


熱中症やゲリラ豪雨に気をつけて、有意義な毎日をお過ごしくださいパー


ペタしてね  読者登録してね