長野電鉄屋代線①東屋代(8月10日) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。 音譜


もう3週間近く経ってしまいましたが、今月の10日に来年の春に廃止される、長野電鉄屋代線を見に行った詳細レポです 音譜


スマホ版は、以下の通りですビックリマーク


0.20年ぶりのレンタカーで♪

1.屋代駅に到着♪

2.只今松代駅♪

3.綿内駅で30年前のマルタイに遭遇♪

4.300キロ走って、やっと帰宅♪


スマホでも書きましたが、まずは屋代駅からのスタートでしたが、1時間以上電車がないので


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-屋代線810-1


須坂寄りの踏み切りで、ちょっと線路を伺いますが、このご婦人から

『わざわざ高崎からこられたんですねビックリマーク

『この前の週末はここはカメラを持った人が大勢居ましたよビックリマーク

『松代病院がなくなるはてなマークので、老人が乗らなくなるんですよねあせる

などと、話しかけられましたが、後で


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-若穂810

若穂駅の待合室に貼ってあった


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-若穂病院810


このポスターと関係があるのでしょうかね !?


それはともかく、電車は来ませんが、駅の方角を


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-屋代線810-2


ちょっと撮影して、ローカル線ならではの37kg10mレール!?のでこぼこに郷愁を感じました ビックリマーク


その後は、お隣の東屋代駅に行き


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東屋代810-1


昔は駅員が居て賑わっていただろうな あせる

って思いながら


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東屋代810-3


割れて撤去されたままの窓ガラスを見ながら、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東屋代810-2


30kgレール用の継目板で固定して溶接されたはてなマークレールと

丸い玉砂利を見ているうちに

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東屋代810-4

かつて日比谷線でお世話になった懐かしい電車が、入ってきました 目


この駅で、お客さんが一人降りて、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東屋代810-5


終点の屋代に向けて発車しますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-東屋代810-6


これから北陸新幹線と繋がって、益々本数が増える長野新幹線を潜る姿は、

時代の流れというか、運命の明暗というか、寂しさを感じますね ショック!


写真が多いので、駅や区間ごとに分けて行きますので、気長にお待ち下さい m(u_u)m


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました (-^□^-)


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

  ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-クリック募金



よろしければ、

アップダウンポチッとお願いします m(..)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

充実した一日をお過ごし下さい o(〃^▽^〃)o


ペタしてね  読者登録してね


読者登録、大歓迎です 音譜