新橋駅界隈の鉄道散歩(1)と消えたAKB48の朝専用 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご覧下さり、ありがとうございます。 音譜


まずは、ほんの気持ちで、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-クリック募金


ポチッアップとお願いします m(..)m


14日(土)に、明るいうちに新橋駅に着いたので、ちょっと周りを散歩してみました (‐^▽^‐)


まず、烏森口を出ると


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5141

鉄道唱歌の碑とD51の動輪があるのは、知りませんでした A=´、`=)ゞ


そして、碑の上には


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5142

かわいい日本最初の汽車が飾られているんですね 目


その後、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5143


ゆりかもめを横目で見ながら


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5147


旧新橋停車場に行きましたが、震災後の節電のため16時に閉館していて展示は見れませんでした あせる


仕方なく裏に回って、一般公開に来れなかった


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5146


日本最初のホームの跡と、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5145


0キロポストをお参りしましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋5144


この双頭レールと金具は、今まで気が付いていなかったかも (;^_^A


この後は、SL広場のC11292を見るために、銀座口脇のガードを潜りますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋51411


手前の新幹線の橋脚も


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋51412


半世紀の年季を感じさせますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋51414


山手線と京浜東北線の橋脚は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋51410


芸術品ですな (=⌒▽⌒=)


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新橋51415


そして、このガード近くのビルには、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-朝専用4202


電車から見える


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-朝専用4201


AKB48のWANDAの朝専用の広告の


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-朝専用4261


神田-東京間にあったのと同じものが、先月はあったのですが、今はどれも昨日のポッカ、キトーレモンの松雪泰子さん(記事は⇒こちら )に代わっていて、これらの広告はセットになっているようです ニコニコ


ところで昨日公開して募集を始めた


グルっぽですが、早速3人の方が参加してくださり、ありがとうございましたm(_ _ )m


皆さんも、お気軽に覗いてみて下さい ビックリマーク


ホントは、もう少し続くのですが、途中で書いていた記事が消えてしまい時間切れになったので、続きはまた後ほど・・・ あせる

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、

ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村

鉄道コム

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


素敵な週末をお過ごし下さい o(〃^▽^〃)o


ペタしてね  読者登録してね