27年ぶりの寝台特急のあけぼの(1) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (。・ω・)ノ゙

写真と鉄道好きのりーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問、コメント、ペタ、ありがとうございます。 音譜



昨晩は、鹿児島-東京間に3段の寝台に乗って以来27年ぶりの寝台特急あけぼの号で、青森に出て、今は函館のホテルです 音譜



あけぼの号には高崎から乗っても良かったのですが、職場のあけぼの先輩(夏休みに乗った同僚)から、『基本は13番線でしょ』の言葉につられ、500円余計に払って、都区内からの青森・函館フリーきっぷです あせる


でも、いつも撮影している高崎駅の様子を車内から眺められたり、到着・発車シーンを動画に撮れたのは、上野から乗車したからです グッド!


ここに来るまでに、色んな発見がありましたが、まずは上野駅の様子から・・・ニコニコ



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-1


1時間以上早く着いたのは、雨に降られる恐れがあったからで、現に途中は雨が降っていました ビックリマーク


乗りなれた方には馬鹿馬鹿しいけど、しっかりと入線シーンも



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-2


めったに、お目にかかれないので、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-3


ファンと一緒に



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-5


撮っていますが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-4


この日は、何故か



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-6


貫通路の扉を閉めないうちに



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-7


乗客が乗り込んでいます (;^_^A


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-9


いくら待っても、扉が閉まらず、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-10


ヤキモキしましたが、どうにか



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-11


形が整ったところで、前に移動します A=´、`=)ゞ



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-13


僕の乗る5号車は



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-12


オハネ24 553 で、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-14


9両編成なので、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-15


10号車の乗車口に



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-17


機関車が来ちゃいましたが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-19



この日は、EF64 1032号機でした ビックリマーク



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-16


そろそろ自分の席に着かないといけないので、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-18


お見送りのファンを尻目に



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-20


ちゃんと5号車の乗車口から



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-21


一番奥のB1に入りますが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-22


最初は、荷物置き場もないので、戸惑いましたが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-あけぼの_926-23



とりあえず、ベットに腰掛けて、発車を待ちます (-^□^-)

この年になってのソロ初乗車でお恥ずかしいですが、続きは後程・・・ あせる



ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、

ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





素敵な夜をお過ごし下さい ヾ( ´ー`)">

ペタしてね