SAVE THE DATE タグ 工場 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨


またまた大量生産しました

1372334097256.jpg 

アトリエみちくささんの招待状が大好きでSAVE THE DATEのタグは絶対につけたい!って思ってたので作ってみましてん。

 
↑これみちくささんのホームページからお借りしました

ストライプかわいいけど今は一応やってないみたい。無地だけでカラーは何種類かあって、
文字は黒のみ8パターンくらいフォントは選べたよ。

さ!頼むかな!と思ったら。。。。。

タグひとつ80円!しかも単品のみだとプラス3000円!


高い。。。。。



よきゅん子さん(勝手にお名前出してごめんなさいもし嫌だったら教えてください!)にコツを聞き家庭のプリンターでも180kgくらいの厚紙でも印刷はできると♡


私もフォトショップとパワーポイントで作ってみました♡



フォントなどは色々試したよー
1372394415673.jpg 

1372336011803.jpg 
こんな風に少しずつ変えてみてイメージを作って。。。


最終的には裏紙を色々作ったからそれに合わせられるよう4種類~。

招待状の表紙が白ならカラフルな色のタグにしても良かったんだけど
私の表紙は水色だし裏紙もつけるからシンプルにアイボリーの紙!180kgだっけな?特厚厚紙だっけな?
を世界堂で買ってきて印刷。

ストライプも作ってみたけど私の招待状のイメージには合わなかった~

文字の色もシンプルに黒で統一しました!

 1372336108335.jpg
レーザーで印刷したやつ

1372336050738.jpg 
インクジェットで印刷したやつ

ちょっとずつフォントが違うんだけどわかるかな~?間違い探しじゃありません笑


色味が鮮やかにしっかり出るのはインクジェット!しかし少しにじむのでレーザーはその辺しっかりきれいに出た!

あと家庭用のプリンターの余白の設定なのかインクジェットより印刷範囲が狭くなっちゃった。
きっとちゃんと設定すれば直るのかな。


あとは端っこを切り取り、彼にハトメをつけてもらいまーす。


自分で作れば特厚厚紙1枚30円くらい?で1枚で30個タグができたから。。。
ひとつ1円?

ハトメは200個で100円(ダイソー)


安すぎ~。

しかし切るのがめちゃめちゃ大変で筋肉痛になりました・・・・・
手づくりの大変さを知りました(>_<)

ハトメ付けたら全然イメージ変わって可愛くなる予定♡


この作業でだいぶフォトショップ使えるようになった!

なんならもうこのSAVE THE DATEのフォーマットはできてるから名前だけ変えてフォントを好きな感じにアレンジして後に続く花嫁さまのためPDF化しようか?

このブログ読んでいただけてる読者の方で交流してくれてる方にはしてもいいな!
今は忙しくてできないけど。。。

特厚厚紙とか180kgくらいの紙にプリントして切ればできちゃうよ~♪


ってこんな手間かけてまで欲しい人いないか笑



あ、箔押しに出してた表紙が届きました♡

またあとで載せます!