ノート | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

{3F783B09-3F9D-466C-AA9B-337B6D48F265:01}

ノート。

大学入ってからほぼ使わなくなってましたが、最近、久々に使ってます。

最近では東大生のノートの取り方の本が出てたりしてます。
では、今の自分にとって使いやすいノートとは?


ただいまいろいろ勉強中につき、いろいろ試してます。

ノート→感想→要点

のように線を引いて分けたりしてますが、しっくりこなかったり。


でも、何個か試してようやく、これかな?
というところまで来てます。
これがうまく使えるようになれば、またいろいろアイディアの取り方から、その他のつなぎ方も思いつけるようになるかも。