睡眠について | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

平均睡眠時間って、普通何時間なんですかね。
ふと、このところの自分の生活リズムを見ると……4時間半?


へ?


ほんとに??



夜中寝て、朝起きて。
…確かに夜はそれしか寝てないな。

てなことで、どこで帳尻合わせてるのやらと思うと、昼の10分の睡眠。
猛烈に眠い時も、そこまで眠くなくても、とりあえず机の上で昼寝てます。

これでバランスとってるみたいです。
へぇ~。

昼寝がいいよとは聞いてましたが、勝手にやってたとは、我ながら感心。 
 眠気に襲われる方は是非やってみてください。
昼寝後は、ご飯食べた後でもスッキリした状態でいろいろ仕事できますので。