天使と悪魔の白い粉(#偏頭痛) | Take it easy !!

天使と悪魔の白い粉(#偏頭痛)


以前にも書いたかもしれないが

俺は偏頭痛持ちだ


ナイーブなのだ←


いや

そんな冗談はともかく

コイツは厄介なのサ

病気とは付き合って行くものだ

逃げ様が無いのなら真っ向勝負

そんな意識ウンヌンよりクスリで収まるのならヨシとしてるサ


ところがだ

頭痛持ちの方ならご理解頂けるであろうが

痛くなってからではクスリも効果無しなのだ

なんでもそうだけどピークに向けて加速し始めたら

それからクスリなんざ飲んでもそーそー効かねーんだよ

ピーク前ならピークに達しない程度で結局痛い

だからわずかでも頭痛の兆候を感じるとクスリに頼る始末


少しくらい我慢しろ?


言いたい事はわかる

がしかし

痛くなった事あるか?

スゲー痛てーんだぜ

俺は目からクルんだけど

フラッシュバックのようになると

段々ソレが目の奥に響き始め後頭部までグイグイガンガン

そして頭痛はピークを迎える

それと平行するように眼球が少しでも動くと頭がピキピキと痛む

立ってもいられず

最悪は吐き気と発熱


静かに横になってろ?

眼球というのは自分の意識とは別に勝手に動くのだよヤマトの諸君

そのたびピキピキ...

寝てもいらんねーんだよ


だからクスリに頼る

少しでも痛いと思ったら飲む

それが超頭痛だろうがひょっとしたら軽い頭痛だろうが

頭痛っぽかったらもう飲む

呑む前に飲む

そんなのと一緒だよ

天候次第でも頭痛がする

だからもっと飲む

今年の雨の多さにウンザリさ

その上エアコンだよ


でもサ

わかってるんだよ

あんまりクスリに頼るなと


わかっちゃいるけどヤメラレナイ

常用性 依存症

あーそーさ完全な依存症サ



わかってるんだけどサ...



$Take it easy !!
ヨーグルトの砂糖じゃねーよ