良い天気です!
早朝から野草採集頑張ってまいりました(^^)

べびちゃんも日光浴がてらに
朝日を浴びながら水浴びです!


ヨーサックも完全吸収(^^)v





なかなか女子的フェイス(?_?)(笑)


チビルマ達も今日は1日野外です(^^)



さて、
べビルマ達の体重もついでにサクッと‼



このサイズの一㌘upは嬉しいですね(≧∇≦)

朝採れ野草の新芽たちを

ハコベの葉がすごく大きく見えますね~(笑)



親たちもしっかり野外です(^^)
新鮮野草だと暴れっプリも違います‼(笑)


生の紫外線を沢山浴びて次の産卵もスムーズになるように体作りできるようにしっかりケアしていかなければ。






あと、卵シリーズでの変化がありました。


2/19に4度目の産卵をしたブルの卵が5つありましたが。。
インキュベの確認しましたら。。
2つは割れたり腐ったりとダメでした。


しかし、嬉しいことに1つに血管が出てました(^^)

初産卵は3個で白濁無し

2回目も6個で白濁無し。。

3回目に7個中いくつか白濁だったような。。(笑)

4度目の正直で5個中4個白濁!
さらにその中に1つが発生!
年齢的に10歳は軽く越えていると思われるブルが....成熟へ向けて段々と階段を上っている感じがしてきました(^^)

初のブル&チュンのコンビから孵化仔が見られる日もそう遠くはないかもしれません(^^)

B(ブル)C(チュン)BC1号なるか?(笑)
これでブルからも孵化仔が産まれたら三頭全てから孵化仔が♡
非常に楽しみです(^-^)