さばの さばぁ~が~


 四国の南西部、足摺岬の近くの 土佐清水 ってご存知でしょうか。


清水港を中心とした漁業の町です。

『清水さば』 と呼ばれるほど、鯖の水揚げが多く有名です。


で、今回 こんなものを入手しました。

のぞいてみたい住イーツルーム


名づけて清水の 『さばぁ~が~』


はっきり言って ダジャレ なんですけどね。


さば~が どうした?って・・


美味しかっただけですけど。


のぞいてみたい住イーツルーム


今流行の、ご当地バーガーの部類に入るのでしょうけど、


ハンバーグの代わりに入れられているのがさばでした。


竜田揚げのような調理でしたよ。


のぞいてみたい住イーツルーム


このさばぁ~が~


作られているのはこのお店だけだそうで、


苦労して買い求められたようです。


今後全国レベルでヒットするかは、今の段階では何とも言えませんけど。


のぞいてみたい住イーツルーム


四国の活性化のためにも頑張って欲しいものです。


応援しています。


せっかく頂いたものですから、歌でも唄いながら楽しく食べますよ。


長崎は今日も雨だった・・の曲にのって・・


♪さばし さばし 求めてぇ~~ ひとり ひとり さまよえぇばぁ~~が



大声で歌ったら、さばさばした気持ちになりましたよ。


ではもう一曲・


♪目を閉じて なにも見えず 哀しくて 目を開ければぁ~


さばらぁ~昴よ! ♪ ( by 谷村新司)


もうイイですか。


この さばぁ~が~、ポミエというお店で売られています。


チャンスがあればお試しくださいね。


まっこと(土佐風に) おさばがせ しました。


←  ランキングに参加しています。

             いつも応援ありがとうございます。


             B級グルメブームも手伝ってか、御当地グルメと言われる

             食材、どんどん増えているようです。

             四国の中にも優秀な食材、いっぱいありますね。

             ここの清水さばもとっても美味しいですよ。

             地域の活性化のためにも、ぜひとも頑張って欲しいものです。

             

                  

             ♪恋する住まい♪

讃住まいるのページへ      小さなリフォームから新築工事まで

いい家ネットのページへ     いい家ネット もっと詳しくのページへ

OK工務店のページへ       福井コンピューター OK工務店登録中

新たな気持ちで歩くようにしよっと!