ぱしふぃっく びいなす

 連休の中日、せっかくのお休みなのに、夕方から仕事・・


まあ、仕事があるのですから有り難い話です。


のぞいてみたい住イーツルーム

で、お天気も良好!お出かけモードの日でしたが・・


近場で済まそうと今日もやってきた港の近辺です。

のぞいてみたい住イーツルーム

予期してはいなかったのですが、運よく大形客船の入港に出くわしちゃいました。


普段見慣れている小型、中型のフェリーとは規模が違いますね。


でかっ!


のぞいてみたい住イーツルーム


何人乗りなのでしょう。 あとで調べてみようっと。


狭い港はいっぱいみたいです。


のぞいてみたい住イーツルーム


さすがビーナスと言われるだけあって、気品のあるシルエット、


ナイスバディ! 白い肌・・・


チョイと見惚れてしまいましたよ。


のぞいてみたい住イーツルーム


ヒップの辺りにも名前が書かれていました。


ひらがなで『ぱしふぃっく びいなす』


のぞいてみたい住イーツルーム


べーなすほどまるまるともしていません。スリムです。


また、 おたんこなす でもありません。 びいなすです。



のぞいてみたい住イーツルーム

僅か一時間ほどの寄港でしたが、その間に大勢の乗船客は降りて、迎えのバスに乗り込み


どこかへと向かっていきました。

のぞいてみたい住イーツルーム


ご覧のように、タグボートで湾内で向きを変え出航準備です。


のぞいてみたい住イーツルーム


エントツからは珍しく煙を吐いていました。


のぞいてみたい住イーツルーム


多くの人に見送られながら出て行きました。


船員さんが窓から手を振って応えてくれました。


のぞいてみたい住イーツルーム

このような大型船、時々高松港に立ち寄っているようです。


運がよければご覧になれます。


また、ぜひご覧になりたい方は、前もって調べておかれることをお勧めします。


のぞいてみたい住イーツルーム


大型船が出て行った後、いつも見かける『めおん』(女木島航路のフェリー)が入港してきました。


今シーズン、9回目の方が乗っていたか否かは不明ですが・・


もういいですか。。。

のぞいてみたい住イーツルーム

瀬戸内国際芸術際の影響で、噂どおり満員でした。


デッキに大勢のお客様が立っていました。



サンポートでポーッとしていたすまいりぃ~、びいなすとの別れを惜しみながら


仕事場へと向かったのであります。


←  ランキングに参加しています。

             いつも応援ありがとうございます。

             大型船、見ごたえがありますね。

             遠くで見ていたら、ビルが動いている・・って感じです。

             数少ないチャンスにたまたまめぐり合いました。

             帆船とは違った味わいでした。


               千葉のねー様に見せたかったなぁ・・


MEMO:ぱしふぃっく びいなす

26500トン 乗客定員696人 乗員204人

全福 25M 全長183Mだそうです。


ま~~、でかかった!ですよ。