菜の花畑



 菜の花畑に 入日薄れ 見渡す 山の端 かすみ深し ♪


春風そよふく 空を見れば. 夕月かかりて、におい淡)し ♪


この歌が大好きなすまいりぃ~、 念願の 菜の花畑を見てきましたよ。



のぞいてみたい住イーツルーム


 この日は、歌詞と同じようにかすんでいましたが、それでも満開の菜の花畑、素敵でしたよ。

広い河川敷いっぱいに、誇らしげに咲く菜の花、

土手の上に上がれば、匂いは更に強く感じられました。


のぞいてみたい住イーツルーム


見渡す限りの黄色一色、おやっ、一輪だけ白い花が・・・

菜の花畑の中にも、すまいりぃ~のようなヘンコツ?がいるようですね。


家族連れで、お弁当を広げたり、おいらのように写真を撮っている人も・・・
空高く、小鳥のさえずりが聞こえたり、春らしくのどかな一日でした。


のぞいてみたい住イーツルーム


 お母さんに連れられて、無邪気に走り回っている女の子、とても可愛いものですね。

まだ小さなお子さんの視線で見たお花畑、きっと全てがお花の中!って感じたのでは

ないでしょうか。


のぞいてみたい住イーツルーム


 とても楽しそうな様子でしたよ。

我が家にも、こんな時代があったのだ・・

ふと思い出してしまいました。大きくなるのは早いものです。

のぞいてみたい住イーツルーム


 この菜の花畑、大洲市五郎というところです。

赤い鉄橋は『畑の前橋』

予讃線 五郎駅からすぐのところです。


のぞいてみたい住イーツルーム


 名物の赤い橋と共に、よく紹介されています。

まだ暫くは楽しめそうです。


ここ何年か、毎年どこかで菜の花を眺めています。

各地それぞれ違った味わいが感じられますね。


昨年はこちら→ 棚田の菜の花(大久保地区)


一昨年はこちら→花の便りに誘われて(金砂湖)


MEMO:高速道路大洲インターからは5分も走れば到着できます。

      御家族連れでぜひどうぞ!



←  ランキングに参加しています。

             お花畑がお好きな方はクリックしてくださいね。


             この菜の花畑、どなたが手入れをされているのでしょう、。 

             とても見事でしたよ。

             長年にわたって見事な花を見せてくれます。

             来年も、再来年も・・と続いて欲しいものです。

                                                 

     

             ♪恋する住まい♪

讃住まいるのページへ      小さなリフォームから新築工事まで

いい家ネットのページへ     いい家ネット もっと詳しくのページへ

OK工務店のページへ       福井コンピューター OK工務店登録中



                         ペタしてね