旅行のプラン


 久しぶりに数泊の予定で出かけようと準備をしています。


行き先は・・・


まだ 言わな~~い! っと。


決して意地悪で言っているわけではありません。


自分の仕事やお客様の状況によっては、急遽取りやめ・・という場合だって


起こりうるからです。


それでも、『一応は行ける』と信じてプランを立てています。


夢もないとね。


人生楽しくありませんから。


で、プランの内容は・・・


まず、交通手段、車か飛行機飛行機、はたまたJR、新幹線それとも価格重視で高速バス・・


宿泊は、格安ビジネスホテル、豪華和風旅館(ありえない)、それとも民宿・・・


訪れる先は、有名観光地、眺めの良いところ、スキーなど行動的なところ・・


夢は膨らむばかりです。


行った先では、当然名物料理も味わいたいですネ。


美味しい店もチェックしなくっちゃ。ナイフとフォーク


というわけで、お出かけ前は、意外と準備に時間がかかります。


また簡単に行けるような場所だと、『行き当たりばったり』で出かける場合も


少なくないのですが、滅多に行けない場合だと、ついつい慎重になりますネ。


で、現在悩んでいるのが、何泊にしようか?、そして予算の問題ですネ。


大手旅行者のパッケージ旅行も意外と安く行けますね。


すまいりぃ~が時々使うパッケージ旅行は、


ANAやJALのフリープランです。


基本は往復の航空券+宿泊数分のホテル代(朝食のみ付いている)


後は全てフリーのパターンですが、これが意外とお安く求められると思いますね。


以前、札幌、函館を3泊で廻ったときも、一人当たり¥56000-程でした。


函館~札幌間のJRチケットも含んだ金額でしたけどね。



さて、今回ですが、


一応往復は航空機で考えています。


多分、乗り換えることになりそうです。


早朝に出かけても到着はお昼ごろのようです。


夜景を見たり、古い建物の見物をしたり、○○園へも行こうかな・・


イサムノグチの彫刻も見られたら、○○も食べたいな。カレーも食べるかも・・


お土産には・・・


不景気だからねぇ~~。



いくら割安といっても家計には重いのですけどね。


早く決めて出かけるぞ!!と思っています。


計画倒れにならないように祈っててくださいね。


←  ランキングに参加しています。

             旅行がお好きな方はクリックしてくださいね。


             もしも、今月末か来月初旬にブログが止まっていたら、。 

             この計画は成功したと思ってくださいね。

             決して死んだわけではありませんから。

             ブログが途切れなかったら、この計画は失敗だと

             思ってください。 結末やいかに・・・                                     

     

             ♪恋する住まい♪

讃住まいるのページへ      小さなリフォームから新築工事まで

いい家ネットのページへ     いい家ネット もっと詳しくのページへ

OK工務店のページへ       福井コンピューター OK工務店登録中



                         ペタしてね