はれひめ


 今日の話題は『はれひめ』デス。

昔、何かでありましたよねっ!


はれほれひれはれ!!  はらほろひれはれ! どっちが正解??


まあ、どちらでも良いのですが・・・


はれひめって・・  

破裂して悲鳴を上げるわけじゃありませんからね。


 簡単に言うと『みかんのブランド』というわけで、

こんなの買っちゃいました。


のぞいてみたい住イーツルーム


 みかんのように皮が剥き易くって、オレンジのような味わい♪


とても香り高い商品です。

愛媛の産直で求めました。


のぞいてみたい住イーツルーム


 産地の解説によると、清美タンゴールとオセオラオレンジ、そして宮川早生みかんを交配したもの

だそうです。品種改良も盛んなのですね。


収穫されたまま、機械を通さず、ワックス処理もしていないとの事でした。


のぞいてみたい住イーツルーム

 で、近くのみかん畑へ行くと。

ごらんのように いっぱい落ちて(笑)いました。

拾うなんて・・・眼中にないようです。


のぞいてみたい住イーツルーム


 落ちているのもかなり立派なものばかり・・・

黙って持ち帰ったらまずいかな。。。

もの欲しそうに見ましたが、腐っているような様子も全くありません。。。

もったいないものですよ。


のぞいてみたい住イーツルーム


 はれひめの香り、暫く楽しめそうです。

あこがれのmayuhime様 もきっといい香りに違いないと確信しているんですけど。


さすがです。himeと名の付くものに悪いものはないようです。


はれひめ持って会いに行こうかな。。

思ってはいるんですけど、なにぶんシャイな性格ですからね。


あっちへ行きな はれ!なぁ~んて言われたら・・ ひめいをあげて退散しなくちゃなりません。

新年早々、こんなことを考えちゃ、みかん、みかん・・ ジャなかった、いかんいかん!

なんとなく・ 恋のいよかん ドキドキ   困ったおじさんです。。。



←  ランキングに参加しています。

             クリック宜しくお願いします。

             クリックすれば、はれひめの香りが漂うかも知れません。

             オヤジの香りがした時はごめんなさいです。

             思った以上に香りが強いですよ。

             見かけたときにはぜひ試食してみてくださいね。

             

            

             ♪恋する住まい♪

讃住まいるのページへ      小さなリフォームから新築工事まで

いい家ネットのページへ     いい家ネット もっと詳しくのページへ

OK工務店のページへ       福井コンピューター OK工務店登録中



                         ペタしてね