ハンバーグは道の駅


 


 今回は、以前の Koba84さん  の記事に刺激されて、ほしごえの里へと・・・

目的は、当然ハンバーグですよ。


なぜって、

あの好青年が絶賛していたから、なんとかゲットしたかった、と言うわけです。


ほしがりません、痩せるまでは!と思ってはいたのですが、

やっぱり欲しかった ほしごえの里

道の駅ながおを目印に訪ねてみました。


のぞいてみたい住イーツルーム


 ハンバーグと言えば『ミンチ肉』 お目当てのほしごえの里は道の駅のすぐお隣です。


ははぁ~~ん、ハンバーグはミンチの駅!


そういうことだったのね。


いつものように、良い匂いをさせていました。

で、今日はお持ち帰りで、名物のハンバーグを買うことに。


のぞいてみたい住イーツルーム


先日、とんかつ定食を食ったときには売り切れだったハンバーグ。


すまいりぃ~:   『すみません。持ち帰りのハンバーグが欲しいのですが・・』


お店の人:     『はぁ・・・』


すまいりぃ~:   『あるのですか、それともダメなの?』


お店の人:     『あります。』


 風邪でもひかれていたのか小さな声で返事が返ってきます。

ハンバーグなだけに、ちょっとひきにく(聞きにく)かったです。。。


のぞいてみたい住イーツルーム


 ほかにも、黒豚や讃岐夢豚でも有名です。

繰り返します。ゆめぶたで ゆ~めいです。(←ココ、強調するところ!)

黒豚は飼育するのにくろ~が要るのでしょうか。


で、結局5ヶ買ったのですが、冷凍パックで、3ヶ入りと2ヶ入りがあります。

1ヶあたり¥300ですが、かなりのボリュームです。



のぞいてみたい住イーツルーム


 2ヶ入りでこれ(写真・上)です。

1ヶあたり200グラムほどです。

とても柔らかくって、食べやすかったですよ。

入れ歯の方でも大丈夫!安心して召し上がれますね。

お年寄りから子供まで、みんなが食べられるハンバーグ・・・


そのハンバーグ、美味しくいただきましたよ。

でも、ほしごえの語源ってなんなんだろ~


と思っていたら、こんなことが書かれていました。



この地は、夜には満天の星空が広がり、まるで星空の中にでもいるような感覚になります。

そんな山道を、歩いて越えて行くということから「ほしごえの里」と名付けられました。

ということだそうです。

星が歌う(星声)ではなかったようです。星越えでした。


あんまり一杯欲しがると、欲し肥え!になっちゃいますよ。


詳しくはこちらのページへ


←  ランキングに参加しています。

ひと月が経とうというのに、

             お正月以降の食べすぎが止まりそうにありません。

             このハンバーグもとっても美味しかったです。

             よせば良いのに2個食べましたよ。

             2個で400グラム・・・

             少しヤバイかな・・  かなりヤバイかも・・

             食欲があるのは健康の証!

             まっ良いか!と自らに言い聞かせているのですけどね。

       

            

             ♪恋する住まい♪

讃住まいるのページへ      小さなリフォームから新築工事まで

いい家ネットのページへ     いい家ネット もっと詳しくのページへ

OK工務店のページへ       福井コンピューター OK工務店登録中



                         ペタしてね