白くま的観戦ガイド vs SC松江@S-pitch | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

明日は水郷祭2日目

花火が楽しみですね~

でもその前に松江で熱き戦いが行われます。

「島根県サッカー選手権 セミファイナル SC松江vs松江シティ」

現体制では初、2008シーズンの県リーグ以来(当時はヴォラドール松江)の対戦だと思う

SC松江さんの媒体では「松江ダービー」とかなり盛り上がってるが

シティの方はいま一つ

何度かブログでも書いたけどCSLでの「松江ダービー」を願っている。コレは盛り上がるだろ!


~ココでSC松江情報~


・現在島根県リーグ2位(勝ち点差3)

・今期既に2敗(…あ、中社入れると3敗)※昨年県リーグでは無敗

・今年4試合見たのだが昨年の絶対的エースだった18二瀬を一度も見てない(偶々?怪我?)

・元シティの14片寄が所属、湯淺はE-WINGに移籍

・SC松江 スタッフのぼやき と言うブログは面白い

22山本は何故か応援したくなる


ざっとこんな感じでしょうか?

注目の選手はやっぱり10阿式でしょうか?

大社高校→ファジアーノ岡山→倉敷芸術科学大学→SC松江と言う遍歴

ウチの伊藤淳と一緒だった筈だからよく分かってるとは思うがまぁ上手い

元Jだからって訳じゃ無いけどポストして良し自分で行って良し

だから8とか14(片寄)が活き活きプレーできる


さて、4試合見て感じた感想は

「気が抜けてる時間帯があるなぁ~」と言う事

どう言う訳か集中力が落ちる時間帯が発生→失点のパターンが多く見られる(そして1スパンが長い)

「未だ、行け!」の時間帯にどれだけ得点できるかが勝負になると思う


…シティの失点は仕方ないと思うから

さて、明日どれだけ見に来てくれるか大変楽しみだ

7/21のウチのCSLホーム最終戦の会場S-Pitch

一番盛り上がってたのはその2試合後

県2部の FC学園vs島根Meina だった事が非常に残念(同時刻地上波で代表戦してたのに…)

一方でこれからのシティのあり方の答えでも有った気がする。

島根のサッカーの未来に明るい兆しを見た気がした

「下部リーグの充実無くしてシティの未来は無い」のだから








白くま