目指せシンプル生活! | B型妻とO型夫の のほほん生活♪

目指せシンプル生活!

最近毎日読んでいる本があります♪


今日はそれをご紹介したいと思いますヽ(^。^)丿


それはこちら~(*´∇`*)


      私らしくシンプル家事

         私らしくシンプル家事(Amazon)


だ~い好きなOL主婦さん が先月出版された本です♪


以前にも少し紹介させて頂いたのですが、OL主婦さん との

出会いは今から4年以上前。 (以前の記事はこちら


私の結婚生活においてなくてはならない存在、節約生活の

師匠とも呼べるOL主婦さん


OL主婦さんのサイト「+αOL主婦の節約生活」 でいろんなことを

学ばせてもらったおかげで、我が家の今の暮らしがあると

言っても過言ではありません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



「何が無駄で、何をどう考えれば家事とうまくつきあえるのか」


今回、この本を通じてまたまたしっかりと再認識させて頂きました!



近所の本屋さんで予約後、本屋の手違いで手元に届くのが

大変遅くなったのですが、手元に届いてからは毎日のように

読んでいます。



内容は、ずばり 『時間の節約』


これをいかにうまくこなして 『私らしい時間を過ごす』 か。



どんな家事でも、こうすれば時間をかけずにお金をかけずに

することができるんだぁ~という内容がぎっしりです♪



時間の節約って結果的にお金の節約にもつながるのだという

ことがひしひしと感じられる内容でした。



この本を読んで私が感じたことをまとめると~



   時間の節約を意識した家事をする


           ↓


 時間にゆとりができ自分らしくいられる時間を確保

 +大切な人との時間もこれまで以上にもてる!


           ↓


 何にお金が必要かをしっかり考えられるようになる


           ↓


 必要なもの・事に有意義にお金を使うことができる

         


 結論 : とっても心豊かな生活を送れるようになる

       + 実はお金の節約にもつながっている



なんてステキ(*´ェ`*)ポッ



というわけで、私も一つでも多くこの本の内容を取り入れた


 「シンプル生活」 を目指すべくがんばりますp(^.^)q



なので、毎日なるべく手にとってその日実践できることを

考えて行動に移すようにしております(●´ω`●)ゞエヘ



我が家の節約生活の新たな幕開け、そんな感じです(`・ω・´)



節約についてお考えの方には張り切ってお勧めしたい

ただ今一押しの本です♪ 購入はこちらから♪