エステ体験 | B型妻とO型夫の のほほん生活♪

エステ体験

専業主婦となってはや1ヶ月あまり。。


毎日時間だけはたっぷりあるので、今までやって

みたいと思っていたことをやるよい機会かもしれない。。


というわけで、昨日、フリーペーパーを眺めていたら

突然行ってみたくなったので、エステに行くことにしました!


といってもお試し体験ですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘ



エステって今までほとんど行ったことがないんですよね。


結婚前にブライダルエステに一度行ったことがあるくらい。


ドレスを着るので、背中のシェービングと一緒に顔剃りも

してもらったんですよね。


あれ、気持ちよかったなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪



というわけで、フェイシャルエステを体験することに

しました~♪


今月号のフリーペーパーを隅から隅まで読んで~



なんだかよくわからないけど、料金が高い

フォトエステに決定!!



通常料金 1回 5万円 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



たった1回で5万円もするなんて、いったいどんな

ことをやってくれるのでしょうか???(;゜∀゜)=3ハァハァ



体験は2回セットで平日の昼間に行けばなんと1500円!!



1回 5万円 もするのに 2回1500円 !!



これは行くしかありません!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



というわけで、昨日さっそく電話をし、今日のお昼に

予約がとれたので行って参りました(`・ω・´) シャキーン



まず店内でカウンセリングを受けました。


応対してくれたのはとぉってもかわいいおねぇさん(*´ェ`*)ポッ


肌つやもいいし、細いし、顔立ちも雰囲気もかわいい~



体験ってお安くするかわり、今後のお話

みっちりされるのだろう、と覚悟はして行ったのですが

やっぱりそのとおり~


はじまる前から料金表を見せられましたσ(^_^;)アセアセ...



なになに、、、、






  Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!






一番お安いコースでも 5回 35000円 ・・・



一番お高いコースになったら



  10回  40万円 ・・・・




こんなの、ずぇったいに通えません。。。



心の動揺を顔にはいっさい出さず、

料金のことにはいっさいふれずにいたら、



「2回コースなので、料金の説明などは次回ゆっくりと♪」



案外あっさりひいてくださいましたぁぁぁ。。(´Д`) =3 ハゥー 



というわけで、すぐに体験コースの始まりです。



ふっかふっかのリクライニングシートに横たわり、

ゆったりリラックス~



一応外に出るので薄くしていた化粧を落とすところから

始まりました。



フリーペーパーには、


クレンジング → ウォッシング → ハンドマッサージ

→ トリートメント → ビタミンC誘導体導入 → フォトエステ

→ ホワイトニングパック → プラセンタ導入 → クールパック

→ 指圧 → 仕上げ


とかなりの行程が書かれていたはず。。。



なのに、


クレンジング → ウォッシング → フォトエステ

→ クールパック → 指圧 → 仕上げ



かなり短縮。。。。



私が気づかなかっただけで、その他の行程があったとは

思えません。。。


お試しだから仕方ないのかもしれないですね。。。



まぁでも、フォトエステって特殊な光を照射して肌の

自然治癒力を高めるらしいのですが、皮膚科などで

治療にも使われているそうで、だいたいどこで

やっても1回数万円はするそうです。 


 → 本当かどうかは不明 ( ̄~ ̄;) ウーン


とりあえず、そんなにお安くないのは確か。

それを1500円でうけられるなら、かなりお得!!


 → なかば無理矢理自分を納得させる (;´д`)



でもですね、これ、、、、ちょっと痛い。。。


ピンポイントで首から顔にかけて少しずつ光を

あてていくのですが


ぴしっ ぴしっ と当たるたびにちくちくする。。。



おまけに焦げたニオイが。。。。



そして、目の上に何かのっけられて、そのうえで

目をきつく閉じているにも関わらずかなりまぶしい。。。。



正直、、、、




  早く終わってくれぇぇぇ




という感じでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



終わった後はひたすらクールダウンで、この時間が

一番長かったです。。。



おまけにリラックスはできないんですよ。。



顔に冷たいパックをのっけられて放置されていたので、

首筋がぞくぞくしてきて寒くて寒くて・・・(´Д`) =3 ハゥー



カウンセリングや料金体系のお話を含めて

所要時間約2時間。



終わった後はただただ疲れました。。。。



マッサージ中心のリラックスできるやつにしておけば

よかった。。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん




ちなみに効果のほどは


「頬のあたりのくすみがとれてかなりお肌が明るく

なりましたよ♪」


とおねぇさん。


さわってみると肌はなんとなくつるつるした感じ。


でも、気になっていた鼻の毛穴やざらざら感は

全く変わらず。。(ー'`ー;)ムムッ


おまけに、店内の光ってなんとなくオレンジ色で鏡で

見ても変化はよくわからない。。。( ̄~ ̄;) ウーン



「1回で効果が出る人と出ない人の差が大きいんですよね」


と言われましたが、それなら私は後者ですね。。。(;´д`)



すこーーーしお化粧のりがよくなった気はしました。。



1500円の価値があったのかどうかは・・・・・・




おまけに次回はまた同じことをするわけではなく

「トリートメント」のみだそうです。。


「どれくらい時間がかかるんですか?」


と聞いてみたら~



3時間くらいみておいてください♪」



って・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!



おそらく、、、、どのコースにされますか?という

お話ばかりかと思われます。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



うぅぅぅん。。。どうやって断ろうかな。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



どなたか、お断りするよいお知恵がありましたら

お教えくださーーーい。 (;´д`)