こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ビッグハートマムの山本しのぶです。


じゃん!
{F20686D3-EB24-4913-B359-F59639D5A1B9}


プロメテウス解剖学 コア アトラス 第2版/医学書院
¥10,260

鬱と自律神経失調症に対応するために 知識と技術の修得に
足掛け、3年・・・ 鈴木先生のセミナーへ通い、
たくさんの素敵な治療家先生たちに出会うこともできて、


おかげさまで、6/19に 自律心体療法の全コースを終了し、修了したことを認定していただきました~



そして、
7月からも、まだまだ勉強は続けます。
次は、


顎 アゴ


です。


鬱や、自律神経失調症とものすごく深い関係にあるという、
顎関節症を治せるようになるために、また、半年かけて、学ぶことにしました。




すでにビッグハートマムへお越しのお客様からも、
期待の声をいただいてますし、


さきほど、フェイスブックへ個人のページで投稿しましたら、
現に、顎関節症で困っているとのこと、
楽しみにしている!と






わたしは、カイロプラクティックから学び始めたのですが、

正直、
アゴは、難しかった・・・。



なので、
現時点では、ビッグハートマムでは、顎関節症は、適応しておりません。
(整骨院でも症例が少なく、直接担当することもなかったので、
アゴは、なんとなく縁の薄い 症状でした。)

(アゴの重症の患者さんがいたら、わたしは、カイロの恩師へ紹介状をそえて、お願いしておりましたあせる


ちょっと、口が開けにくい、、程度の症状なら、今のわたしの知識と技術で十分ですが、



ここは、ヒトツ!!
しっかり学んで、

もっともっと必要とされる治療家にスキルアップしたくて、



こんな、ぶあっつーーーーーーーーーーーーーーい本を また一から勉強しなおす覚悟です。





来年の初旬ぐらいには、
アゴをしっかり見れる 数少ない治療家の仲間入りができるように、がんばりますね~






ビッグハートマム整体院
山本しのぶ




*****************************




【ビッグハートマム整体院は、土曜日・日曜日・祝日・夜間も営業してます】

大阪市西区江戸堀1-20-11 肥後橋建和ビル206号室
電話 050-1487-7123

営業時間 月~土 11:00~21:00(最終受付18:00)

日・祝 11:00~18:00(最終受付17:00)

肥後橋、本町、淀屋橋からすぐの 整体院です
ビッグハートマム整体院の詳しいことは、 公式ホームページをごらんくださいませ。
ビッグハートマム整体院 ホームページ