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花粉症整体を受けてくださっているお客さまから、
お喜びの声をいただきました。



ご本人の許可をいただき、本文のまま掲載いたしますね。
(40代 男性)



昨日に引き続き
花粉症でお困りの方がいらっしゃいましたら、


ご参考にしてくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




マムさんこんにちは
花粉症整体の感想と私の現況を送ります。


私は、花粉症歴20年近くのベテランです。
症状は最重度だと思っています。
症状少しでも和らげるために、
毎年、1月からアレグラを服用して身体を慣らして
一番辛い3月4月に備えています。

去年もそのような感じで例年の通りで備えていましたが
それでも、いつもと同じく辛い日々を送っていました(薬は
気休めではありますが、緩和しているような気がしていました)。

そんな花粉症の時期に、知人から「花粉症に効く整体があるよ」と
言われて、半信半疑ながら、マムさんの所でそれを受けてみました。

受けてすぐの感想としては、鼻が通ったと言う事を実感しましたので
少しの間はここにも通ってみようと思いました。

まず最初は鼻が通るなぁと思ってましたが、マムさんの所に通う都度
症状が軽くなっているような気がしていました。

そして今年は、例年通り1月からアレグラを呑む事を開始しつつ、
花粉症に備えての整体を定期的(2~3週間に一度くらい)に受けてきました。

そうして、花粉症本格シーズンの今の感想ですが・・・。

私的にはここ20年の中では、今年が一番楽だと感じています。

今年に匹敵するのは、ケナコルト(だっけか)の、ステロイドの
注射を打ったときだったと思います。

助かっています。

ちなみに現在、私が服用しているのは
アレグラとフルメトロンと言う点眼薬、そしてナゾネックスと
言う点鼻薬です。

ナゾネックスは去年から使うようになりましたが、それ以前は
フストール(と言う名だった気がする)点鼻薬でした。

今もくしゃみは出ますが、去年以前の数十分の一回程度です。
鼻水も、1日ティッシュ一箱の時代から、現在は日に数回、
鼻をかむことで済んでいます。

1日にポケットティッシュが一つあれば済む感じです。

と、言うのが現在の私の感想と、現況でした。

拙い文で申し訳無いのですが、私のように困っている
人がいたらと、現況を書きました。

投薬と共に合わせて行うことで私には効いています。




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昨日は、花粉症歴2年目
この方は花粉症歴20年




2年目の方は、
まったく今年は花粉に反応していないとおっしゃいます。


20年選手の方は、
緩和している状態。


これは、わたしの推測ですが、
痛みの整体の話と同じ理論が成立するならば…


四十肩の例でもいいねんけど、

痛みや辛さと戦っている日々のストレスを受けている身体と、脳(心も)。


その時間が長ければ長いほど、
改善までの道のりも
時間がかかったりします。




治らない
治らない
治らない…



痛い、
痛い
痛い。


なにをしても
なにを試してもダメだ…




と、思い続けている時間。
心や、身体の状態は、
通常運転では、なくて、


どうしたら、誤魔化せるか?
を探し始めます。



四十肩の場合なんかですと、


肩は、
水平に挙げると痛みが出るが、
前から挙げれば痛くない


と、いうような挙げ方を繰り返しているうちに、
どんどん身体は捻れを起こし始め、
違うところに負担がかかり、



二次的な症状まで抱えてご来店下さる方も少なくはないんですね。



花粉症の場合も、
これにあてはまるかもです…。





うつや、自律神経失調症で、
自律神経整体を受けに来られる方も、
投薬歴の長い方は、
やはり、改善までに時間が必要になることも少なくは、ありません。




薬で治療されてきた方は、
投薬は、


ぜったいに、自分で勝手に止めたりせず、
(勝手に薬の量を加減するのは、これはこれでかなり危険なんだそうです)

主治医の先生と、ご相談しながら引き続き様子をみてほしいのですが。





みなさん、共通して思われているように感じるこのは、
薬を飲むというストレス。








このストレスをビッグハートマムのいろんなジャンルの整体がお役に立つのであれば、

こんな嬉しいことは、ありません。






鬱歴20年のお客さまが、
この前のお正月、
いつもなら入院レベルの落ち込みが来たときに、
ビッグハートマムの自律神経整体を受けに
来られました。


身体を温めること、

ノンカフェ
空腹時の甘いものを止める、

あとは、汗が出ない退室も
ハーブテントでトレーニング




結果、入院することなく、
病院の先生と相談しながら減薬にもなり、


20年診てこられた担当の先生が、
「最近、調子良さそうやね」
と、言ってくれた( ´ ▽ ` )ノ


と、報告を受けています。




お客さまからいただく
お喜びの言葉は、
生の声です。



困っている方の、少しでもの目安になれば、
嬉しいし、



わたしの励みにもなります。
ありがとうございます。





今日も、1日、
スキップして帰りたくなるような
たくさんの笑顔をお見送りしたいと思いますニコニコ






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