日曜日の畑仕事、

プゴグ、遅くなりました~




じゃがいもの花が咲いてました!

photo:01



一週間飛んで、二週間ぶりに畑仕事でした。


ジャガイモは、お花をつけてました。


お芋が美味しくなりますよーーーーに、って、雑草を一つ一つ手で抜きました。











photo:02
そして、間に追肥しました。












photo:03
こちらは、大根



先々週
間違えて、ポットで芽出ししてしまったカイワレの状態で、
畑へ移植となりましたが、
大根の葉が出来てました!


実がどうなってるのか気になって、
少し掘ってみようか?と、思いましたが、
それはしちゃダメ!ってことで、

見守りちゅ。


大根になるかなぁ~


楽しみにしててくださいね~


photo:04

























photo:05

こちらは、サツマイモのツル





サツマイモのツルの植え付け。

今回の大仕事。








まずは、雑草の茂った部分を耕していきます。
耕運機で一気にやることも可能ですが、

あえて!!!!の、手で耕します。



photo:06



そこへ、このように、ツルを置いて行って

photo:07



photo:08




土をそーーーーーーーーーーーーっとかぶせていきます。



はやかったら2カ月で収穫ができるそうです!







ジャガイモ、サツマイモ

の収穫が可能になったら、

イモ掘り、募りますねえ~






そろそろ午前中しか作業はムリっぽいです。

5時半起きで、早朝から出かけていきました!


昼には、大阪に戻り、


キュウリやトマトの苗のお引っ越しをしました。



しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム-image

9cmポットから、


2回り大きいぽっとへ・・・




しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム-image



きょうは火曜日、

引っ越しから2日



驚くほどにのびのびした様子で成長しています♪





iPhoneからの投稿