今年に入ってからちょっこちょっこ参加させてもらってます


大阪 異業種交流会 ハートリンク様


http://home1.netpalace.jp/Heart-link/


しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム

トップページには、こんなかわりいイラストの四コマが~

この作者さんも ハートリンクの参加者さんなんですってぇ~



と、こんな感じで、

つながり を めっちゃ大切にしてはって、

あたしが何回も行きたくなるのも、

こういう雰囲気やからなんですね。



そうそう、

で、 10日の土曜日は、ハートリンク様がなんと、3周年を迎えられ、



そんな、めっちゃおめでたい日に、

な、な、なんと、



セミナー講師を させていただくことになりまして・・・

(写真、早苗さんところから お借りしました~)


しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム

お店では偉そう~にしてますが、

人前で話すのって、めちゃ久しぶりで かなり舞い上がりました~(笑)






しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム


今回は、

10歳若返る「正しい姿勢」


について、しゃべりました。




写真↑(上)

これは、みんなで自分で自分の姿勢を整えてもらってるところ~




身長伸びて、大喜びしていただいた方もいましたし、

身体が、やばいほど固まっていて、

ぜんぜん、ストレッチにならない?方も数名・・・

本来 動かすべき、筋肉が、動かず、、、 他の筋肉が連鎖的に動いてしまったり、、、




お店には、どこかしら「不調」を訴えて 来院されますが、

こうして、一般の方向けにお話や 動作確認をしてもらっても、、、



ありゃーーーーーーーーーー!!!

な、ことっていっぱいあるのが、



普通に、興味深く、

とても参考になりました!


参加してくださった方々、、ありがとうございました!!!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ハートリンク


主宰者代表の 池田早苗(株式会社ル・ビジュー代表取締役)  様


しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム


副主催者 近藤輝雄 様


しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム



講師にお招きいただきまして、ほんとにありがとうございました!!!









ちゅーことで、

このあとは、、、お待ちかねの、、、ビール



しんどいときはココ!!【大阪・本町、肥後橋】ボディケア整体院 ビッグハートマム

お食事あり、お酒あり、笑いあり!







そして、さらに、、、


このあとは、、

二次会へと、、、



続くのでありました・・・






まる。