井上バレエ団スタジオでのレッスン | ballet class craneのブログ

ballet class craneのブログ

2歳 幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。

こんにちは。

土曜日は、5カ月ぶりに、
小学校高学年の生徒たち、
井上バレエ団スタジオをお借りしてのレッスンでした。

いつも、町田も、鶴川も、
綺麗なスタジオでレッスンが出来ていますが、

もっとダイナミックな動きを学んでもらうために、
スタジオの空きのある土曜日の夜に
月に一回程度。
間借りをさせていただいています。

みんなとても楽しみにしていました!
バレエ団に本当に感謝です。



この時間の前には
井上バレエ学園の上級生のクラスが。
一昨日は、恩師でもある関直人先生のレッスンでした。
(ピアニストさんによるレッスン…いつかこんな中にも混じれるようになったらいいですね!)


先生方にご挨拶をさせていただいて、

(もう少し自分達からハキハキと出来たら良いなぁ…)

皆、ドキドキしながらの
入室です。


「今日は、はじめからトウシューズを履きましょう!」

19時~21時
いつもよりみっちり!

バーレッスン終わりのストレッチでは
「う~~!」
{BA61F32B-4A33-4033-A66C-FF68C180119D}
まだまだここから!ですね。

ですが、バレエ団スタジオをお借りし始めた1年前は、1時間半がやっとでした。
しかも!
帰りは疲れ果てて、
泣きも入った1期生たち。

バレエを始めた頃には
バーに足も上がらず、
体力も余りなかった娘たちが、
ここまできました。

この日は、帰りもニコニコ
「大丈夫です!」
と言えるようになりました。



{5014E5C7-56E0-4796-8E18-6B968F70A1B2}
皆、張り切りました!


最後は思い思いのポーズで!
{A40150CC-7934-46B8-8275-CA0503CBDCB5}

ありがたい事に、
5月、6月もお借りします。

少しでも、いろいろな刺激をいただいて、
成長していってもらいたいです。

鶴見未穂子


4月中無料体験レッスン実施中
クレインのホームページ