ballet class craneのブログ

3歳幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。


テーマ:

おはようございます。

土曜日の
新宿村10時15分~のクラスは、
このところ、
大人の熱心な生徒さんにに加えて、

ミュージカルの学生、志望生ら…
賑わったクラスが続いています。
{A721E536-7FFB-43C7-B014-090B0F2157F7}
 
特に、先週は
長崎平原愛子先生と小さな生徒さん、
春休みの小学生たちが参加、
熱気あふれるクラスになりました。
{C4476570-6E20-4FC8-AA3E-86C1C274AACB}


このクラスのタイトルは
《身体見直しバレエクラス》
センターレッスン・グランジャンプまで
をこなしていく中で、

普通のレッスンでは気付けない
細かな重要なエッセンス!

見逃している
身体の細部の動き!や秘訣を!

その都度、生徒さんに合わせて、
お伝えしています。

ここには、
50歳を越して、未だに踊り続けている
鶴見のたくさんの経験や、最新情報ノウハウがもりこまれています。


心身ともに、健康で、
生き生きと動き続けるために。

身体の、中の中からの動きを再確認して、

バレエのムーブメントはもちろん、
日常にも強い、生き生きとした身体を作るクラスの仕立てになっています。



生徒さんは皆さん、
キャリアで働く方~シニアまで

美しさとリフレッシュを求めて、

  少しでも アンディオールした
      プリエやダンジュを
            目指してくださっています。

その取り組みは、あっぱれ!
気持ちがいいです!



昨日の特集は[アラベスク]でした。

時には、
「怒らないから触ってみて!」(苦笑)
と、鶴見の身体に触りながら!!

「わぁ~」
「こんな~?!」
等と、驚いてくれながら、

股関節でどんな動きが起こっているか?
探り、少しずつ実践していきました。

皆さん、キャッチの速度、上がってきましたね!!

また、アレグロや
グランジャンプでは
爪先に留意しながらも
ダイナミックな動きにも挑戦!
していきました!

お疲れ様でした!
頑張りました!!
ありがとう!


少しでも、こうやって、
土曜日の朝から頑張って、
足を運んでくださる皆さんを応援していきたいです!




どうぞ皆さんも
改めてルーティンなっている
身体や、動きのチェック!!
に参加してみませんか?

クラスの終わった後には
リフレッシュした自分も待っています。


鶴見未穂子 

4月中
無料体験レッスン実施中
クレインのホームページ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ballet class craneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。