ハンチョウ第四話 | 今野 敏のブログ

今野 敏のブログ

こっそり、ほそぼそとブログやってます

●ハンチョウ第四話の完パケ、観ました。

 いやあ、よかった。本当に。

 正直、第三話は、「どうよ」なんて思ってたのですが、第四話は見事に持ち直しました。

●刑事ドラマの基本もちゃんとおさえてました。
 ミステリの要素も充分。
 安積班の面々のキャラも生きていました。
 夕日をバックにした美しい映像にもジーンときます。
 
 女刑事水野がよかった。

●もちろん、安積蔵之介ハンチョウも安定していてとてもいいです。
 短編「夜回り」がモトになっていますね。原作のエピソードはあくまで一部で使われているだけですが、ドラマとして今までで一番完成しているかもしれません。

●ぜひ観てください。