梅雨時の体調管理はできてますか? | すみじゅん流トリプルデトックスのススメ

すみじゅん流トリプルデトックスのススメ

兵庫県神戸・三田(さんだ)でデトックスをテーマに、健康でハッピーなライフスタイルをサポートしています。

「出す・入れる・整える」すみじゅん流トリプルデトックスは、40歳からのハッピーライフに欠かせない身体作りを全ての視点から応援します!

最近は、雨が多いというわけでもないですが、それなりに降って、湿気は多くジメジメしてますね。

雨も降らないと農作物に影響が出るし、夏には水不足で困る地域の方もいると思うので、雨は必要です。

できれば、夜に降っててねと思いますがあせる

我が家のバックファームで育ってる大豆も順調です。
{42183EAB-4FCD-46DF-9F16-C139E96D148B}

{B0AFF1D6-B789-451E-8D73-9FBBB03D3BE1}

{7128A0BC-3058-43E0-9B5D-BDF20DAC082A}

 2つ目の葉が出てきたので植え替えました。

ここ最近の蒸し暑さで、毎日汗かいてなんとなく体もだるいなぁと感じてます。

皆さんはいかがですか?

汗出せてます❓
汗出せてないと、体にこもってしんどいですよね。

この時期は、体の中が冷えてるけど、表面は暑くて汗でジメジメだったりすると、自分が冷えてることに気づいなかったりもします。

逆に汗が出せなくて、体の中の水分がチャプチャプして、頭痛を引き起こしたり、浮腫みで怠かったり、という方もいるのではないでしょうか?

最近は自力で排毒できない人多いです。
春先からがデトックス期と、ブログでも、サロンのお客様にもお伝えしてきました。

なんとなく調子悪いなぁと思ったら、ぬるめのお風呂にゆっくり入って汗が出るまで体温めたり、利水作用のある食材(黒豆、小豆、玉ねぎなど)も取り入れてみてくださいね。

豆は砂糖を入れると利水作用は無くなるので気をつけてくださいね。

この時期に気づいて、対応すれば夏真っ盛り前には少し落ち着くと思います。

ボーテドジョリに来れそうな日があれば、ゲルマベッドに入ってストレッチがお勧めですおねがい