アタシのもとに、がやってきてくれたCanon IXY20IS

みんぽす3回目のレビューです  →1回目はこちら   →2回目はこちら


オダギリジョーさんが宣伝している5カラーIXY

気になっている方も多いのでは~?


5色のバリエーションから、ホワイトちゃんチョキ


でも、買ったわけではないのです~♪


このレビューはWillVii株式会社 が運営する

国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす 」から商品を無償で

お借りして掲載しています。(詳細は末尾で)


最終回は、夜景を撮るレビューまとめでするん♪



先日 京都花灯路 に行ったときの写真をいくつかご紹介しますね



遠くまでパシっとピントがあってうれすぃぃ♪





夜景にするとやはりレスポンスが遅くなってブレやすくなりますが

花灯路って、カメラで撮ろうとするとびっくりするほど暗いのだけど

思ってたよりもキレイに写っていましたニコニコ


20ISの機能で、手ブレが発生しやすいシーンでシャッターボタンを半押しすると

「手ブレ警告マーク」が点滅します。このとき、十字キーの「ISOボタン」を押すと

瞬時に設定が変更でき手ブレを回避しやすくなるという機能があります。


今回はコレを試すことが出来なかったので、次回の910ISでやってみたいと

思います(共通機能 →詳細はコチラ



若干、黄色味が強く出るのでしょうか?



同じ場所で撮影していたmiyukiちゃんの写真(KISSデジタルにて)

と比べると、こちらはかなり黄色いです。

アタシ的には、KISSデジタルの色味のほうがすき~♪

やわらかい灯りに照らされた街角



夜景に関しては、もっといろんなものを写して撮影結果を比較してみたかったなぁと

思います。気になったのは、手ブレと黄色味かな。

ライトアップされた建物とか、もう少し明るい場所ならもっと鮮明に

写せたのではないかと思います。


夜景のIXY20ISの撮影サンプルは →こちら




さて、今回でCanon IXY20IS のレビューは最終回になります~

3回とも読んでくださった方 ありがとうございました!


Canon IXY20IS で、撮影するとディテールがこんな風に表現できるんですラブラブ

最後にそれをご紹介しますね~!



フレンチ風のお皿の模様



前菜のめっちゃプチトマト



三田プレミアムアウトレットのキラキラ光る噴水




フレッシュないちごちゃん


朝、窓辺で撮影したのですが、ホワイトバランスはあえて、「蛍光灯」の設定に。

それによって自然な色味を表現することが出来ましたラブラブ


どれもこれも鮮やかで、見ていても気持ちいいくらいにキレイ合格

目の前にあるかのような仕上がりに自分でもびっくりです。


これだけの写真がブログに掲載できるわけですから

間違いなく私たちブロガーの味方になってくれる優秀なカメラなのでは~?


しかも、本体重量125gは、とっても軽量なので、かばんにもちょこんと入るし

いつでも携帯したくなりますよ~♪


パネルの操作性もとても良いし、5カラーで自分らしさを選べるのもグー!です。

たちまちお気に入りになってしまいました(*´∇`*)

使うほどに新たな魅力がにじみ出てくるようなカメラでは?と思います音譜


キヤノン様、Willvii株式会社 様 ありがとうございました!

そして、3回にわたり 読んでいただきありがとうございました~!


ひらめき電球レビュー最終回 参考になりましたでしょうか?

  もしよければ、レビューの評価よろしくお願いします♪


★ レビューは、あくまでも私個人の感想です。その点ご了承ください。

  写真は3264×2448で撮影し、448×336にリサイズしています



次回のレビューでは、Canon IXY910IS 新発売のシルバーで

撮影した写真をご紹介しますね!



このレビューはWillVii株式会社 が運営する国内最大級家電・ゲーム

レビューサイト「 みんぽす 」から商品を無償でお借りして掲載しています。

本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。

レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく

完全に中立な立場で書いています。

(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 

商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら