京都東山花灯路2008/イベント | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

京都東山花灯路2008/イベント

春淡し ゆらめく灯り 東山

カメラ「花灯路 東山」

1

3/14~3/23まで行われている花灯路

「***ワンダックスライフ***」 のじゅんぺいちゃんと二人で京都の花灯路キャンドルちゃん(ピンク)へ写真を撮りに行こう!という事で行ってまいりましたらぶ2

花灯路だけでなくあんなところやこんなところへも行った(食べた)んだけど、それはまた後ほど(笑)

花灯路は年に2回、嵐山(12月)と東山(3月)で行われてマス。 

※以前の記事はこちら


2006年嵐山花灯路

2007年東山花灯路

2007年嵐山花灯路

オススメなのは嵐山なんだけど、交通の便を考えると 東山の方がぐっと行きやすくて便利ですピース

1

東山山麓に連なる北は青蓮院から円山公園・八坂神社を通って南は清水寺までの散策路約4.6キロに設置された花灯路。
miyuki達は八坂神社から出発する事に走る

面白いことに去年の記事を見てもらったらわかるんだけど、トップの写真。夕暮れか夜かの違いだけで同じ場所からほぼおんなじように写真撮ってます(笑)

成長ナッシング・・・ガクリ

1

八坂神社から円山公園へ。 
明るい場所での灯篭はあんまり目立たないけど、 少しづつ暗い場所になってくるので灯篭の綺麗さが際立つねっラブ

1

二人とも三脚広げて格闘中。 いやはやかなり大変だった。
指挟むはネジ緩んでガチャンガチャンなるは・・・・えー

左横に見える三脚。これじゅんぺいちゃんです苦笑 

三脚を持ち上げて写真を撮るじゅんぺい嬢。もはや三脚の役目果たしておりません(爆)

うちもわざわざネジをはずすのが面倒臭くて三脚をロックンロールばりに持ち替えて撮影。

!歩く凶器です! 

まわりのみなさん気をつけてっっ!←お前が気をつけろ-∀-;


1  円山公園のしだれ桜

まだ桜は咲いてないけど、ライトアップされると幻想的な感じに。
桜が咲いたら今年もまた来るからね。 今年も綺麗な桜見せてねっはぁはぁ

花灯路と一緒に「いけばなプロムナード」といういけばながあちこちに飾られてました。
繊細であったり斬新であったり。。 素敵だったよラブ

1

円山公園の池は昼間は魚やカメや鳥なんかがまどろんでるほのぼのした風景なんだけど、夜はこんな幻想的な風景を楽しむことができます。

池にうつった風景がまるで鏡の様。 

1

右見ても左見ても綺麗でした。 
写真撮ってると後ろでおっちゃんが待機。。 背後の存在が怖いんですけど・・・ムンクの叫び

1  1

もうちょっと奥へ進んで行くと 今度は学生さんたちの作品が。
学校名見て「あー受けた受けた」「落ちた落ちた」とつぶやきながら写真撮ってました(苦笑)

1 なんだか気持ち悪いんだけど これなんだろう・・・

みんな「キノコ」って言うんだけど本物?えー

1

てるてる坊主がいっぱいっ とってもかわいかったよ たまにだら~~んとうつむいてるやついたけど・・・(笑)

1

宇宙からの交信?
ブラックライトなのかしら? なんだか写真い撮るとすんげぇ色で まわりの風景とのギャップが。。。


1

東山の花灯路の中でもお気に入りのスポット。 でも。。。うまいこと写真が撮れない泣

もっかいリベンジしに行こうかしら。。

1  1

結構長い事円山公園にいたけれど その後は二年坂の方へ向かって歩きます。
もともと夜の通りは暗くてちょっと怖いので 灯路がより映えます。

ま、これよりもうちょっと歩いていったら すんげぇ人ごみなんだけどね。。(苦笑)


1 石堀小路

ここは昼間でも情緒あるのに 夜の灯篭沿いになると もっともっといいあじだしてるね。
着物着て歩きたくなっちゃうわ。

京都着物プラプラオフ会なんかも面白いかもしれないねぇ 
あ、でもたくさん食べれないからあかんわ。。(←食べ歩き目的ですか)

1 1


こちらの塔は「法観寺」 八坂の塔と言うらしくて この前の道を下っていくと 今回のポスターにもなってる場所があります(撮ったけどボケボケやった・・・)

その辺で1枚1000円するけど記念写真撮ってくれるところがあるよ。
自分のカメラでも撮ってもらえるけど、 やっぱり綺麗さは全然違いました。(買ってないけど w)

あったかくなったとは言え 夜はまだ冷え込む季節。

行かれる方は風邪ひかないでねっ いってらっしゃい「ハイっ」の手

「東山 花灯路」
3月14日(金)~3月23日(日)
18:00~21:30