ハイハ~イ、皆サマ招き猫
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すキラキラ


チョコレイト・ディスコっ 
チョコレイト・ディスコっ
チョコレイト・ディスコっ


チョコチョコレイトっ ディスコ~音譜


と思わず歌いたくなってしまうお菓子がコチラ。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-ラスコ

なっ おんぷ


RUSCO(ラスコ)

北海道産の小麦粉で専用フランスパンを焼いて作られたラスク!!
だからパンの状態で食べても美味しくないんだって。
それを店頭のオーブンでラスクに焼き上げている。


母体は静岡県浜松市のヤタローキラキラ
パンやお菓子の製造をしている会社。
治一郎のバームクーヘンバウムクーヘンといえば、スイーツ好きにはピンとくるかな。
あのバウムクーヘン、しっとりふんわりで美味しいんだよね。


椿椿はラスク好きなので、前にこれをプレゼントいただいたときは、つい小躍りダンスダンスダンスダンス

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-ハニー  椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-チョコレート

スタンダードなハニー好
サクサクと軽い食感で、固すぎないのがここのラスクの特徴。

チョコレートパンにチョコバターを使って作られたラスクは濃厚キラキラ☆
更にベルギー産のチョコも使ってるんだって。


椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-ラズベリー  椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-抹茶

キレイな色のラズベリーは、果実を使ったラズベリーパンで作ってるからはてなマーク
食べるとしっかりと爽やかな酸味を感じる。

静岡の川根茶を使ったグリーンティーも鮮やかな色キラキラ
甘い中に程良い苦みがあっていいね~LOVE


ワインのボトルワインボトルが入っていそうな長細いペーパーバックも素敵。
差し入れにもおススメよakn




■ RUSCO 公式サイト http://www.rusco.jp/




椿Twitterもやってるよ。


「ご当地ラスクってことかしらおー」  「RUSCOって美味しそうキャー
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!

  ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ケータイ携帯電話からの方はコチラをポチっとお願いしますaya
    矢印
ブログ村 ローカルフード
ブログ村 B級グルメ