禁断の食べるはちみつ、そのお味は?

テーマ:
ハイハ~イ、皆サマニコニコ。

B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すハート

 

インターネットで話題になった禁断の食べる蜂蜜って知ってる??


Twitterなどを中心に、虫用のゼリー(エサ)の味がするとか、カブトムシになった気分になるとか、なぜこんな商品を売り出したんだ・・・と世間がザワついたアレです。

コレですw

扁桃腺炎と胃腸炎で倒れていた私に、フルーツゼリーやヨーグルトなどが差し入れられたのだが(感謝)、その中にコイツがひっそりと混ざっていたのよ。
まあ、買った本人は「喉に良さげ」と思ったらしく、そんなネットの噂の知らなかったみたい
で、実際に食べてみたら、なんともコレが表現し難い味わい・・・あせる
蜂蜜の風味はちゃんとあるけど、れんげとかじゃなくクセのある植物の蜂蜜っぽい。
あのー、プロポリスとかそーゆー系のクセ。

テクスチャー(食べ物には使わない表現)はプルプルではなく、ゆるいというか所在ない感じ。
二層になっていて、上がはちみつゼリーで下にほろにがレモンソースがいる。
甘さはそこそこあるのだけれど、奥に苦味があり、でもパンチはなくて、なんだろうな、全体的に口どけが重たいというか
口にしたことはないが、味付きのフエキノリみたい・・・

まあぶっちゃけ、そんなに美味しくはないかな

でも扁桃腺炎には良さげな気がする
風邪っぴきさんや脱水症状起こした人、体調不良の人にはいいかもよ。

Twitterで味の評価を読んでたら、レモンを加えると良いらしいというツイートを発見!!
試しに、冷蔵庫にあったライムを絞って入れてみたら、あら不思議・・・
味変して食べやすくなったよ



なかなか不思議なゼリーだった





 

椿Twitterもやってるよ。

 

「気になるなぁキャー」「食べたことあるよsei」と思ったら、コチラをぽちっとお願いしますクリック! 

  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル