ハ~イ、皆サマ♥akn♥
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すキラキラ


炎天下の関西出張。
滞在中はほぼ屋外にいたので、日焼け対策と水分補給にいそしんだ。

最後に新大阪駅でアイスを買い、帰りのお供に新幹線の中で食べることにスプーン
“火男(ひょっとこ)”がちょっとキュートなコチラハート

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-ひょっとこ焙じ茶あいすクリーム

宇治園のひょっとこほうじ茶あいすクリームハート

ちなみに、“小佳女(おかめ)”アイスは抹茶味だったの。
抹茶アイスは世の中にたくさんあるけど、ほうじ茶はあまり見かけないよね~。


椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-ふたをあけたら


ほうじ茶ならではのサッパリとした後口を引き出すために、
茶葉の繊維質を極力残さず、
香りを保つ特殊技術で粉砕した微粉末を練りこんで作り上げました。
(公式サイトより)


椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-焙じ茶アイスいただきます

口に入れた途端、濃い~ぃ濃い~ぃほうじ茶の焙煎香と味が広がる。
まさにほうじ茶お茶を食べてる感じがする。
ミルク感も残っているので、アイスとして十分成立している。
後味サッパリで、食後にも良さげ。
けっこう好きだわ、この味・・・キラキラ☆


椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-喉ガ乾けば

喉ガカワケバ 水ヲ飲ミ
心渇スレバ 茶ヲ喫ス



宇治園のサイトには、こう書いてあったよ。

深いねぇ・・・好




椿Twitterもやってるよ。


「アイスが美味しい季節だもんね晴れ」 「ほうじ茶アイス食べてみたいキャー
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!

  ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル