実写映画 トランスフォーマー リベンジ デモリッシャー シャンハイアタック | 孤独にトランスフォーム

実写映画 トランスフォーマー リベンジ デモリッシャー シャンハイアタック


孤独にトランスフォーム β

トランスフォーマー 実写映画 トランスフォーマー リベンジ デモリッシャー シャンハイアタック


パッケージが日本使用(カタカナでフリガナが振ってある)で映画登場版カラーリングでデモリッシャーが帰ってきた!

1月発売組の中では、他の追随を許さないワースト人気ぶりですが、

僕は映像版再現カラーは大好物なので新規組より楽しみにしてました。


映画公開前なので、想像力に任せて好き勝手書いている赤版 はこちらからどうぞ。

※今回紹介するものは製品に多少手を加えてあります。


孤独にトランスフォーム β

ビークルモード ローディングショベル O&K/テレックスRH400


映画では画面が暗くて全然わかりませんでしたが、

確かに先に発売された赤では無く、白のボディでした。


孤独にトランスフォーム β

破損報告の多かったキャタピラ部分のゴムですが、赤いのと比べたところ材質が違うように感じられます。

破損後、修理交換に出したデモリッシャーが

「キャタピラ部分の材質を変更した」と一筆入った状態で届いたという話もありますし、

材質変更の可能性は大いにあると思います。



孤独にトランスフォーム β

メックアライブギミック


赤と同じく、ショベルの中間の可動軸を動かすと、根元の銀色のギアが回転します。

やはりいつ見ても地味ですね。


孤独にトランスフォーム β

赤いほうがカッコイイような気もしますが、白は白でなかなかどうして良いです。


孤独にトランスフォーム β

ロボットモード


相変わらずぶっ飛んだデザインでヨダレが止まりません。

か、かっけぇっ!!


孤独にトランスフォーム β

ボディは白ですがヘッドはレッドに塗装されていて、色味も赤版と同じような感じでした。

デモリッシャーの顔はよく見ると顔にタトゥーのようなペイントが入っているんですよ。

気が付きました?僕は最近まで気が付きませんでした。


気付いたからにはペイントしなくては・・・と思い、やってやりました。なかなか楽しい作業でしたよ。


孤独にトランスフォーム β

ちなみに、赤版の時には変形が若干間違ってましたね。

S字型に曲げるのが正しいようです。


孤独にトランスフォーム β

相変わらず両手を上げると自立出来ません。


孤独にトランスフォーム β

背後からのアングルでしたけど、映画の中で両手で地面を蹴って初速をつけましたね。

あのシーン好きです。


孤独にトランスフォーム β

クセはあるけど両腕は可動範囲が広く、なかなか動かしていて楽しいです。

移動の際に、一輪状態から定期的にタイヤの上下を反転させて移動していたのが印象的でした。

顔と両腕を軸にタイヤ部分を回転させられる可動の使用はこの動きを再現させるためだったのかな?


孤独にトランスフォーム β

オプティマスとアイアンハイドの二人がかりでボコされて散りました。

映像では解りにくいのですが、アイアンハイドは写真のように下のタイヤに張り付いて砲撃浴びせまくりでした。


孤独にトランスフォーム β

車輪を破壊されて倒れこむデモリッシャー。


孤独にトランスフォーム β

「Punkest,decepticon!!」


孤独にトランスフォーム β

映画に出てきたデモリッシャーが白だったと知ってしまったからには手を出さざるを得なかったんです。

赤デモリッシャーの立場が無くなってしまいましたが、白デモリッシャーはいいものです。

人気は無いのはわかっていますが、EZコレクション版のオプティマスとアイアンハイドを持っているならば

さらに楽しさ倍増なのでお勧めします。

元々出来は良いですし、上海バトルの興奮が蘇ってきますよ。


あと、リペイント経験がある人なら、顔のタトゥーペイントも楽しいですよ!!

僕はキャラクターホワイトでペイントしました。


お気に入り度 ★★★★☆

お勧め度   ★★★★☆


<追加塗装>

・目、顔のガンメタ部分

・白のペイント

・背中の赤部分


<改修部分>

・眼球埋め込み(イエロー)




トランスフォーマー RD-19 デモリッシャー シャンハイアタック タカラトミー(発売中)【楽...
¥2,753
楽天

※モバイル非対応

トランスフォーマームービー RD-19 デモリッシャー シャンハイアタック/タカラトミー
¥3,990
Amazon.co.jp
トランスフォーマームービー RD-24 ディセプティコンバリケード&フレンジー/タカラトミー
¥5,250
Amazon.co.jp


トランスフォーマームービー RD-25 N.E.S.T.マインドワイプ/タカラトミー
¥3,990
Amazon.co.jp