2009年03月22日 b-crocoの投稿

実写映画 トランスフォーマー リベンジ デモリッシャー

テーマ:TF実写リベンジ


孤独にトランスフォーム β
トランスフォーマー 実写映画 トランスフォーマー リベンジ デモリッシャー


「君、本当はスカベンジャーって名前だったりしないかい?」


柑橘さんからレッドマーキュリーでデモリッシャーが販売中との噂を聞いて・・・買っちゃいました!

我慢する気だったんですけど、まぁいいかなと。

このデモリッシャーはデバステイターに合体しない、ビークル→ロボットのみの変形バージョンです。

柑橘さんのブログではすでに

デモリッシャー  スタースクリーム が紹介されています。はっや!!


※今回紹介するものは、何も手を加えていません。


孤独にトランスフォーム β
ビークルモード


ローディングショベルというタイプの油圧ショベルです。英語ではエクスカベーター。

運転席の大きさから、どれだけ大きな建機か想像できますね。

なかなかカッコイイ。


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


後部には思いっきりジョイント的なものが・・・


孤独にトランスフォーム β
ショベルは根元、真ん中、ショベルの接続部で可動します。


孤独にトランスフォーム β
ローディングショベルはこのように、上向き大型のショベルが取り付けられているのが特徴だそうです。


孤独にトランスフォーム β
メックアライブギミック


ショベルの真ん中の可動部を動かすと、ギア連動で根元近くの銀のギアが回転します。

けっこう地味です・・・


孤独にトランスフォーム β
なかなか迫力のある建築車両で満足。

実際かなり大きな建築車両のようです。


孤独にトランスフォーム β
デモリッシャー最大のビックリギミック。

キャタピラを左右から押し込んで縮めると・・・


孤独にトランスフォーム β
タイヤに変形!?

キャタピラはゴム素材で出来ていて、弾性を利用した非常に面白いギミックです。

今までに無かったギミックで、ちょっと感動しました。


孤独にトランスフォーム β
ロボットモード


車輪を上下に配しためちゃくちゃなデザインに拒否反応を示す人も多いと思いますが、最高です!

こういうのが大好きです!!

腕を支えにすることによって、自立可能です。


孤独にトランスフォーム β
変形はごちゃごちゃしてますが、簡単なほうだと思います。

このシルエットの変化は他のTFシリーズでは味わえない・・・


孤独にトランスフォーム β
リアビュー


色々スカスカですが、現時点で公開されているトレーラーを見る限り、デザインの再現度は非常に良好に思えます。


孤独にトランスフォーム β
映画ではオプティマスをもはるかに上回る巨体のようです。


孤独にトランスフォーム β
ビークルモード時のメックアライブギミックは、ロボットモードでも健在。

肘関節を曲げると上腕のギアが回転します。


孤独にトランスフォーム β
両手を上げるとさすがにもう自立不可能。

しかしオマエカッコイイな・・・たまらん・・・!!


孤独にトランスフォーム β
腕の可動には猛烈なクセがありますが・・・慣れればそれなりにポーズを付けられるかも?

可動箇所は肩周りに集中しています。上腕ロールは無し。


孤独にトランスフォーム β
顔は上下にのみ可動。


孤独にトランスフォーム β
両腕を伸ばすとかなり幅があります。


孤独にトランスフォーム β
トレーラーではこんな感じでヘリを叩き落としてましたね。


孤独にトランスフォーム β
どうやらショベル先端は可動式にする計画があったようですが・・・残念ながら削除されたようです。

ピンが通っているので、干渉部分さえ削り落としてしまえば動くかもしれません。



そしてここからがデモリッシャーの真骨頂・・・

捏造変形バリエーション!



孤独にトランスフォーム β
柑橘さんの所でも紹介されていました、モーターサイクルモード。

あまりにハマっているので、ホントにこの変形が出るんじゃないか?とさえ思います。

ロボットモードの上のほうの車輪使ってないですし。


孤独にトランスフォーム β
サイドから。


どっかでこんな感じの何かを見た事あるような・・・デジャヴ?

映画の中でこれでかっトンでくれたらカッコイイだろうなぁ


孤独にトランスフォーム β
2輪モード

さすがに1輪よりは安定感あり。

孤独にトランスフォーム β
キャタピラタンクモード


起動性能的に・・・これはメリットが無い?


こんな具合に適当に変形させてるだけでもけっこう面白いですよ。



孤独にトランスフォーム β
この状態がデバステイターの腕だと本気で思ってました・・・合体版の画像が出るまでは。

孤独にトランスフォーム β
車輪がタッパ稼いでます。


孤独にトランスフォーム β
ボイジャークラスなだけあり、ボリュームはなかなか。


孤独にトランスフォーム β
どういうわけやら売っていたレッドマーキュリー。売っていたから買っただけなので詮索しないで!!(笑

ちなみに・・・現在は売り切れになってました。


それはともかく、非常に満足。合体しないけど、いいです。大変良いクリーチャー系TFでした。

顔もかなり似てるようです。ちらっと出てくるトレーラーと比べる限り。


実際の大きさ的にはスプリームクラスでも足りないような気がしますが、

これがスプリームで出ても困ってしまうので・・・これくらいのサイズが妥当でしょう。

メックアライブギミックは正直地味で、遊んでいても忘れてしまうような感じなのですが、

代わりにキャタピラ→車輪の変形がユニークで衝撃的です。これはつい何度もガシャンと遊んでしまいます。

ショベルも展開して手っぽくなればなお良かったんですが・・・


腕の可動がかなり曲者ですが、車輪周りがけっこう動くので俺変形で遊ぶにはかなり適してると思います。

元のデザインがデザインなので、俺変形にした時も違和感が少ないのもなにげに良かったり。


もう充分僕には魅力的なブツなのですが、本当の魅力が開花するのはやはり・・・

映画を見た後でしょうね!その時を楽しみにしながら遊んでようと思います。


というわけで、クリーチャー好きの方には是非どうぞ!


お気に入り度 ★★★★☆

お勧め度   ★★★☆☆


変形難易度(MAX10) 『5』


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-03 デモリッシャー
¥3,301
Amazon.co.jp


TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN/ RD-06 ディセプティコン ランページ
¥1,930
豆魚雷ヤフー店



コメント

[コメントをする]

1 ■なんだか欲しくなってきました

当初、合体しないのに単体でこのデザインはキツい・・と思っていましたが、写真を見てやっぱり買おうと思いました!
なんだかんだでTFファンには受け入れられるんじゃないでしょうか。
ビーストマシーンズ系の、異形ならではの魅力を感じましたね~。

しかしリベンジは全体的に、デザインで遊んでる感じですよね。足回りに車輪を配置した非人間的なキャラが多いというか。
サイドスワイプは新キャラの中でも一番正統派デザインだから売れそうですよね・・・

>こんな感じでヘリを叩き落として
そっくりじゃないですか!凄い!
トレーラーは上映を心待ちに何度も見てますよ!
ジェットファイヤ−が老人を意識したデザインなのには驚きました。杖持ちって・・

2 ■パゥワアァァァ!!!

いやあ、買ってしまいましたか~。私も買っとくべきでした。
異形から異形へ…もうまわりまわって大好きですぜ!
サイクルはおろか、ゲッター3(笑)にもなれるとは!
シャベルアームはかえって無骨な感じで良いです。開閉は欲しいですけど。
うーん、正式販売の暁には揃えてしまいそうですね…凄いよビルドロン!

3 ■無題

なんという速攻レビュー・・・(;´∀`)
レドマはここしばらくチェックしてなかったので完全に見落としましたよorz
しかしこのフォルムは・・・はっちゃけましたよねぇw
ここまで人外な形のTFは珍しいんじゃないでしょうか?

4 ■無題

なぜかレッドマーキュリーに置いてありましたよね(笑)
うーん、デモリッシャーは我慢予定のはずが、欲しくなってくちゃったぞ・・・(汗)
こういう意味不明なデザイン、新鮮で面白そうですね!

どうしよっかな・・w

5 ■無題

これはもはやTFではない…もっとおぞましい何かだ…(褒め言葉)

見れば見るほどTFと疑いたくなりますね(笑)
ビークルとロボの間にいったい何があったのかというぐらいの変わりよう…
素適すぎる…
ポーズをつけてなんぼな感じですね。対比画像は…w

はぁ~ん、個人的にはやっぱり映画を見たあとかしら。

6 ■デバちゃ~ん

ども、こつです。ページ開いてみた瞬間、
「えっ?」ってなりました。速いですね。なかなか良いデザインなので買ってみようかな?タイヤはゴムなので良く跳ねそうな感じがしますが、劣化がこわいな。マネーがたまり次第購入しますね。サイズ的にはイージーオプと対決させるといいかな?

7 ■すごっ!!!

もう・・すご過ぎ・・やり過ぎ・・・ぶっちぎったこのデザイン!!!!すばらしい!!!!
ここまで来ると、もう、買うしかないですね!!!
なんか、日本が世界最速公開らしいですし・・・
楽しみでしかたありませんね!!!!!6.20
まで、待てない!!!!!!!!!!!!!!

8 ■足なんて飾り

クロコさんも赤星で流れの品を入手したのですか。

なるほど一輪車ではなく二輪かタンク形態にすればスタンドいらず腕で遊べますね。

音波だけでなく他のやつらもレンタルケースで出てたのでじっくり見て5月に出る奴らを決めてました。

9 ■やられました

完全にノーマークで拒否反応組でしたが、Bクロコさんのレビューをみて欲しさが100万倍あっぷしました(笑)
タンクモードがかっこよすぎます!
ありがとうございました!

10 ■おぷ・てぃ・まぁぁす!

僕の勝手な予想ですが
もしかしたらこの人もボーンクラッシャーみたいに
意味不明の言葉を叫ぶかも知れませんね・・・・

11 ■無題

ありゃ?
結局我慢できませんでしたかw
レッドマーキュリーかフェニックスホビーで売ってますね。
まぁ、オクでもう流れてるんですけどね^^;

台湾のどこかに行けばこういう流れ品が売ってるらしいです・・・

まぁ、今回の目玉は、デバスターですからぶっ飛んだデザインがお似合いですね!!
自分は、デモリッシャーは、全然OKなデザインですが、一般客から見たら投売り率が高そう・・・
映画でどうかっこよく動いてくれるかかなり楽しみです^^
・・・ランページの4脚がすごい気になりますが^^;

12 ■無題

これはムービーデザインが好きな人は好きに」なれそうな予感・・・。
てか、カッコいいです。
俺変形ができるところもポイントですね。
でもいろんなところでは棚の守護者になりそうですw

13 ■無題

良いですね~デモリッシャー
タイヤ足で自立できないのがちょっと前から気になってましたが
これはこれでなかなかカッコよく見えるから不思議。

もしかしてこいつ単体でリーダーサイズで出たりとかはしないですかね・・・・?w

14 ■デモリッシャー

レッドマーキュリーでの、あの値段で買いましたか!
ヴィークル時の後ろのパーツはちゃんとした画像でみるのは初めてになりますな


ちなみにオレッチは今作の面子で気になってるのは双子
デラックスクラスでめっちゃ凝ってる

いまのところはスキッズのみレビューあるので参考にどうぞ

スキッズ レビュー
www.tfw2005.com/transformers-news/transformers-movie-toys--products-30/high-resolution-gallery-of-transformers-revenge-of-the-fallen-deluxe-skids-167025/

同ビデオレビュー
www.youtube.com/watch?v=KK4h-owD3L4&eurl


ちなみに、実写版ジェットファイア(リーダークラス)は変形×2スカイファイアのとこに書き込んどります
ご覧になっていなければ、ご参考ください

15 ■速い・・・・!

これは素晴らしいデザインですよね!
実写版からTF熱が再燃した自分にもストライクなデザインです。
玩具も車輪の変形や俺変形の自由度の高さなど、なかなかの出来のようですね。顔もカッコいいです。ただ、履帯の劣化だけ心配です。ゴムが切れなければ良いのですが^^;

どことなくBWリターンズのビーコンぽいデザインだと思うのは自分だけでしょうか?

前作のボーンクラッシャーもかなりクリーチャーちっくでしたが、デモリッシャーはそれを上回りますね。劇中での活躍が楽しみです。

16 ■無題

>スパズマさん
スラスト的な魅力ありませんか!?
ただ、やはり初見ではスルーされそうですね・・・
なかなかカッコイイと思うんですけど!
スパズマさんには受け入れられたようで何よりです(^^)

サイドスワイプ、サウンドウェーブは普通にカッコイイので人気あるみたいですよ!
今回の不人気は妖怪ブラザーズかな?
僕も後回しにしてますしね(笑い

>>そっくりじゃないですか!凄い!
ほ、ホントですか!?
うろ覚えだったんで、ちょっと確認してきます!
トレーラーでスコルポルポルが飛び掛ってるのがジェットファイアじじいのようです。
カッコイイのですけどね、デザインは・・・よぼよぼしてないだろうな・・・

>鉄人00さん
お、鉄人00さんもイケるクチですか(^^)
いいセンスしてますね!
ゲッター3・・・あ、ホントだ!肩までそっくりだ(笑
ショベルの手への変形は再現して欲しかったです・・・ちょっと残念ですね。
現在発表されているランページも四脚クリーチャーですし、期待できますよ!コンストラクティコンは!!

>tagoalさん
いや、普通売ってると思わないからしょうがないですよ!
僕だって人から聞いたわけですし(^^;)
フェニックスホビーってところでは売ってましたよ!!
計算したら、代引きで送料込みで5100円くらい・・・
値引きを考えなければ、なんか定価で通販するのと変わらない値段ですね・・・

リターンズスラストとて上半身は人型だったのを考えると、真面目に異型トランスフォーマーの頂点かもしれませんね!!

>生存者さん
噂によると、EUのどこかでフライングがあって、そこから輸入品だとか。噂ですけど。
ちなみに、フライング販売分は店頭から引っ込めたそうです。
デモリッシャーは普通にいいですよ!
ちょっと違うカッコよさを求めてる人にはどストライクでは!?もしかして、求めてません?(笑

新鮮度は折り紙つきです!

17 ■無題

>ナベイチさん
最初は変形途中だと信じて疑わなかったですよ(笑

形状の変化という点で言えば、かなりの高得点をたたき出していて好印象ですよ!
変形自体もキャタピラのおかげで楽しいです(^^)
あんまり言いたかないんですけど・・・英が終わった後でも充分残ってそうですね(^^;)

>こつさん
どういうわけだかお店売ってました(笑
僕は柑橘さんのブログで「え?」となりましたよ~
ゴムタイヤはかなり厚みがありますので、速攻切れたりはしないと思いますが・・・いずれはどうなるかわかりませんね(><)
買って損はしないと重います!

>akikkeさん
凄いデザインですよね!かなりの才気を感じます!!
というわけで買うしかありませんよ!!
世界同時って聞いてたんですが、何故か日本が最速公開になりましたね・・・どうせごった返すでしょうから、すぐには見に行かないですけどね(^^;)
それにしても楽しみです。やっぱり実写が一番好きですよ、僕は!

>キュウさん
どういう経緯であんなに早く入荷したんでしょうね・・・?
トレーラーを見ると、どうやら一輪以外の状態でもアクションしてるみたいです。一瞬ですけど。
そういう変形機構の利用は効果抜群です!

やっぱり、あるとこにはあるんですね・・・

>ぷぅはらさん
100万倍!?もとが1でも100万(笑
・・・でもゼロならゼロ・・・(笑

もしかしたら、ちょっとかもしれませんが・・・映画でもタンクモードで出るかもしれないというのが僕の密かな楽しみです(^^)
トレーラーでそれらしいシーンがありましたので。

18 ■無題

>スキッズファンさん
リンク完了しました!お待たせいたしましてすいません(^^)

ボーンクラッシャーはかなり意味わからんこと叫んでましたね!でも・・・それはきっとランページの役割ですよ(笑
理由はボーンクラッシャーに似てるからってだけですけどね!

>King'さん
駄目でしたね!あんなもん見せられたら・・・(笑
スタースクリームだって売ってたら買うでしょう・・・
でも、あんまりよくないのでなるべく控えたいですね・・・ほんとに流れものなら権利者にお金が行かないんですから。

普通の人にはこのデザインはどう映るんですかね?僕は・・・けっこう無茶な趣味してると思うので・・・よくわからないです。
レギオンっていう死体の肉団子を「超カッコイイ!!」と思うような感性ですからね(^^)y
四脚は・・・アーマードコアを嗜んでいれば放って置くわけにはいくまい!って感じで期待大です!

>マイコプラズマさん
デモの良いところは俺変形が俺変形なのか公式なのか傍目にはわからないってとこですかね!公式がアレ過ぎて(笑
褒めてます。

でも、一般的な人気はえるのが難しそうな気がしますね。ボイジャーという事で、安くは無いですし(><)

>カメオさん
腕に頼ってしまいますけど、なんとか自立したことにしてはくれないでしょうか!?
最初は若干「どうなのコレ?」と思ってましたが・・・トレーラー見たらそんな気持ちも吹っ飛びました!

これをリーダーサイズで出したら・・・買いますけど、メーカーは馬鹿だとも思います(笑

19 ■無題

>ラウルさん
実車にあの変なジョイント付いてるんですかね・・・?無さそうな気がしますけど・・・
チョイ高かったですけど、きっと幸せになれると信じて買っちゃいましたー(><)

確かにいいですね、スキッズ!マッドフラップも同様ですね!
・・・しかし・・・予算の都合上、売れ残りそうなので後回しにしてあります(笑

スカイファイアのコメント、見ました!
じいさん・・・デザインは杖さえ排除すればかなりヤバソウな感じでいいんですけどね。よぼよぼだったりするんですかね。
TFに杖・・・

20 ■無題

>アルマダさん
素晴しいと思えますか!いいセンスです(^^)さすが!!(何様だ
やっぱ実写入門&復帰組はこういう人外なデザインも楽々受け入れられるようですね(^^)
これはキャタピラが命なので、ゴムが死んだらもう終わりですね・・・ほんとにゴムなら手入れのし様もあるのですが、材質不明なので現在は打つ手無しです(><)

柑橘さんもビーコンスラストと比較されてました。下半身が無いのはやはりビーコンっぽいんですかね。

デモリッシャーはのっけから飛ばしてくれてますね!ランページにも期待しちゃいますが・・・ミックスマスターにはもっと期待してます(^^)
どんな変態が出てくるやら・・・

21 ■ここだけの話(公開した時点でここだけではなくなる)

ボーンクラッシャーの意味不明の言葉は地元の人でもわからないとか・・・
それはさておきリンクありがとうございます!
こちらも完了しております。

22 ■素材

>これはキャタピラが命なので、ゴムが死んだらもう終わりですね・・・ほんとにゴムなら手入れのし様もあるのですが、材質不明なので現在は打つ手無しです(><)


現物もってないからなんともいえないが、これまでのトイの使用材質の資料と照らしあわせて推測すると…
PVC(ポリ塩化ビニル)ではないかな?

23 ■劣化が怖い

流出品イクナイ!
でもかっこいいなぁ

24 ■無題

>スキッズファンさん
それじゃあ我々日本人に解読の術はありませんね(笑
実際はあんまり意味の無い叫び声か、セイバートロン語かもしれませんね。確かディセプティコンはそんな感じの言語使ってましたよね。

こちらこそ、よろしくお願い致します!(^^)

>ラウルさん
PVCならそれなりに耐久性ありそうですよね?
だったらいいなぁ・・・

>うぃんどさん
全くですね!(オイ
カッコイイと思えるなら、5末をお楽しみに!!

25 ■今作の面子

今作登場の面子の名称が公式公開です

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader966204.jpg

26 ■今作の面子続き

特筆すべきは
このデモリッシャーがコンストラクティコン・デバステーター(7体合体)とは別キャラで紹介されていることですな

27 ■無題

>ラウルさん
これはどういう事なんでしょうね?
確か合体するほうのトイにはスカベンジャーの名前を示すマーキングのようなものがありましたが・・・映画公開までお楽しみってところかな?

28 ■初めまして

初めまして。

リンクを使ってここへ来ました。
自分もオフィシャルトレーラーを見たときに凄く気に入りました。何よりも大好きな建設重機から、というのもお気にの理由です(もうアマゾンで予約しました)。

動き回ってる姿を見たとき「まるでアームズフォート」みたいだ、と思いました。フォーアンサーの音楽を流したらとてもお似合いかと。

以上、バルバスバウの好きな者でした。
それでは。

29 ■無題

>無所属魔人さん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)

デモリッシャー、単体のクセに合体戦士かと思ってしまうようなでかさでしたよね・・・
僕もAC大好きなんでわかりますよ!!

あれだと・・・スピリットオブマザーウィルが合ってますかね?

バルバスバウ・・・いい趣味です。僕はそれも好きですが、スペシネフが一番ですね!
ゲームは難し過ぎるのでやりませんが・・・

30 ■「信頼と言うものは仕事をして手に入れるものなのだ!」

デモリッシャーは最新のトレーラーでは車踏んづけて(轢いた?)ましたね、ますますほしいぞデモリッシャー!!

31 ■無題

>スキッズファンさん
そのトレーラーの中で・・・なんとデモリッシャーさん、モーターサイクルモードをやらかしてましたよ!!
これは楽しみですね(^^)

32 ■EZコレクション版 デバステイター

http://www.toywizard.net/transformers-movie-ez-collection-dx-devastator-set/

小型のEZ版でありながら、劇中どおりの7体合体実現なのである

33 ■無題

>ラウルさん
EZコレクションの合体だから、ボリューム的にはボイジャーより少し小さいくらいですかね?
大いに期待してるんですが・・・問題はブラインドボックスなのかそれとも中身がわかる仕様なのか・・・!?

34 ■早!

確認できました!でも一瞬すぎて見にくかったです・・・

35 ■無題

>スキッズファンさん
ちゃんとは映ってませんもんね・・・
僕も一瞬だったのを、一時停止してやっと・・・

でも、劇場公開を楽しみにしてるんで、予告はこんなもんでいいです!

36 ■キャタピラ素材

「スチレン系エラストマー」という素材と判明

日本版購入したことで判明

37 ■無題

>ラウルさん
情報ありがとうございます!

そういえば、日本はそういう素材の表示が必要だったんですね。
この素材は・・・大丈夫なのかな・・・

38 ■キャタピラ素材 続き

「スチレン系エラストマー」はカド消しゴムに使ってる素材だから…
そういえば消しゴムってどのくらいもつのか気にとめたことなかった…

ちなみにサイドスワイプの腰から大腿にのびてるフレームもその素材なのね

39 ■無題

>ラウルさん
カドケシ・・・ああ、アレですね・・・

・・・丈夫なのかどうか全然わかりません(笑
僕も消しゴムの耐久年数なんて気にしたこと無いですからね。
まぁなるようになるんでしょうね(><)
サイドスワイプの股間はちょっと心配です!?

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト