丸ビルのクリスマスツリー | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


1

 丸ビル一階のイベント広場にあるクリスマスツリー。

 丸の内のツリーは、こことオアゾとMYプラザだけらしい。



2

 ツリーの上の方に宙吊りになっている、雪の結晶だか星だか。

 

 先日、たまたまこのツリーの点灯式だか何だかをやっている時にこの場所を通りがかったのだが、やれ立ち止まるなとか、写真を撮るなとか、うるさいうるさい。

 しかも、携帯で写真を撮ろうとしたときに「写真を撮らないで下さい」と声をかけてきた場内整理係(スーツを着ていたので、警備会社の社員ではなく、三菱地所かその関連会社かイベント会社の社員と思われる)が、素直に携帯をしまった後も追いかけてくるので、頭に来てブログに書くのを止めようと思ったが、まあ縁起モノなので一応載せました。でもツリーのべストショットは載せない。


 三脚を使っている訳じゃあないんだから、写真ぐらい撮ったってかまわないと思うが。そんなにイヤならやらなきゃいいんだ。ああ、書いていてだんだん怒りがこみ上げてきた(笑)。本当に感じ悪かったんだから。



3

 イベント広場から見上げた図。

 ココは日本か、と思わせる風景です。

 建築技術の進化でしょうか、以前なら地震対策上、こんな構造は出来なかったはずです。

 普段は写真を撮っても怒られないので、ご安心下さい。