丸の内仲通り ガーデニングショー | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。

 丸の内の仲通りで行なわれているイベント。


仲通1

 例年行なわれていて、仲通の歩道にこのような箱庭風の植え込みが数箇所出現するのだが・・・


仲通2

 今年は、古河ビルの再開発の工事現場のフェンスにこ、のような壁面を利用した作品が登場した。


仲通3

仲通4

 この展示は、ショーの期間だけだと思うが、じつはこのフェンスは、常設で壁面緑化されている。

仲通6

 これは再開発地域の東側、旧三菱商事ビルのあたり。このように、工事現場を囲うフェンスに緑化壁面が組み込まれている。

 最初、遠目に絵が描いてあるのかと思い、近付いて造花だと思い、触ったら本物の植物だった。


おまけ

仲通5

 仲通りから一本入った、旧三菱電機ビルと岸本ビルの間の路地。まさに路地だったのだが、ここがいつの間にかとても綺麗に改修されていた。

 まるでロンドンのシティの裏通りのようである。洒落たバーもオープンしていた。