担々麺 中国料理 小花 丸の内新東京ビル | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。

tantan

 このビルを新東京ビルなどとは呼ばずに、我々はコーディアルのビルと呼ぶ。日興證券時代からずっと日興コーデリアル証券の本社が入っているからだ。

 ココの名物は坦々麺。ニューオータニから調理人を招いているそうで、”一流ホテルの味をリーズナブルなお値段で!”というのがここのキャッチフレーズである。

 サンプルより上にかかる挽肉が少ないなあと思いつつ、スープを一口すすると、こってりとした胡麻ベースのスープは適度なトロミで心地よく口の中に広がる。しかしスープが多少ぬるめというか、部分的に薄い感じがする。たぶん麺の湯きりが足りないのだろう。しかしながら、悪い味ではない。スープそのものはかなりレベルが高いと思う。

 このあたりの脂ぎったサラリーマンで店内は満員。元気のいい名物娘(?)のオバチャンの声が少々うるさいが・・・。

 ザーサイの乗った小ライスが付いて980円、ちょっと高めです。コストパフォーマンスは60点。


クリックに感謝!♪