シュミテクト | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。

 発行人の持病は、知覚過敏である。
 色々な歯磨き粉を試して、最後はシュミテクトに落ち着いたのだが、どうも冷たいものがしみるのが治らなくて、『効かないじゃないか』としばらく使うのを止めていた。
 ところがココ最近、この知覚過敏がひどくなった。不用意にサラダなど口に入れようなら、しばらくは身動きが出来ないような激痛が走る。かつて無いような痛みで、箸は手から落ち、頬を手で押さえて本当に30秒ほど身動きが出来ない。
 そう言えばシュミテクトの説明書には継続して使うようにと書いてあったが、効かないと思っていたのだが、実は効き目があったのだろう。漢方薬か、全く。
 と、言うわけで、再度シュミテクトを購入。先日からまた使い始めている。
 愚息など、この寒いのに水道の水でうがいをしている。羨ましいというか、複雑な気持ち。オレも昔はこうだったのか、と。