ちからカレー南蛮うどん鍋レシピ | The Life

The Life

すきなこと、毎日のこと、家族のこと。



なんかブログにまとまりがないなーーーって思い、
ごはんと日記はべつにすればいいんだ!!って自分の中で納得♪

昨晩うちご飯...

あーすみません!毎日土鍋でごめんなさい!!!
でもココロもカラダもほかほかになる鍋がわたしは大好きだーーーー

*ちからカレー南蛮うどん鍋とミニたまごどーーーーん(丼)あとサラダ。


$U got a mom!


U got a mom!
今回は幼稚園から何かのイベントでいただいた市販のカレーうどんの
素をつかい、最後に四角く切って焼いたおもちをぽん!
ほんとは豚バラ肉が美味しいけど、なかったからソーセージで代用。


材料4人前:*だし汁5カップ *お醤油大さじ3 *みりん大さじ2
市販のカレーうどんの素キューブタイプ3コ分

冷凍うどん3玉 玉ねぎ半個 豚バラ肉50gもしくはソーセージ4本
おもち2個 刻みねぎ少々

作り方:鍋に*を入れ沸騰したら、たまねぎ、豚バラ肉もしくはソーセージ
を入れる。
冷凍うどんはレンジでチンして解凍させておくか、あらかじめ鍋で軽く茹でて
おく。
具材に火が通ったところで、いったん火を消し、カレーうどんの素
を溶かしながら入れる。
すべて素が溶けたらふたたび弱火、うどんを入れ、その間に四角く切ったおもち
をトースターで膨らむまで焼く。
最後におもちを入れ、ねぎをちらして出来上がり~♪

おもちとカレーが絡んで絶品!おもちが何個もいけるから危険だー

普段はS&Bのカレー粉を使用するのだけど、カレーうどんの素
のほうが辛くないから、簡単だしこどもたちにはおすすめです。

大人は七味をかけて食べたよ^^

今日も参加しています!ぽちぽちお願いします♪

♡ありがとう♡


さて、今夜は主人がなにやら作ってくれてます。だからわたしはココにいる。。。