冠水してますか?大丈夫ですか? | あいちママコミュニティB&M・のブログかと思いきや、長野県に引っ越しまして・清須市・稲沢市・北名古屋市・あま市・名古屋市
雨すごいけど、
みなさん大丈夫ですかーーー??サーフィン












私、先週、予定日が確定して、
なな、な、なんと年度内だったよーー


3/28!
5月くらいかなと予想してたのに、思いっきり年子だよ!






最終生理から数えて、
今11週のはずが、
一気に4ヶ月目?とか。。謎。




まただよ。。
またやってないのにできてたパターンだよ。





誤差が1ヶ月以上あるから、絶対やってないときにできてる。絶対やってない。


宇宙人しっぽ宇宙人あたま





というわけで、

よく、どうやってこども作るかわからない
と言われるけど、
作ったことは、一度もないぞパック

できてるんだよ!!





ニンゲンが操作できないこともあるんだなぁ。
{569FC104-A3A8-43D9-A7B2-D5E2C7B1C502}





ただ、
歳のせいなのか、
3人目となると子宮もボロくなってるのか、
2人目までにはなかったことがたびたびあるパンダ


妊娠4ヶ月なのにお腹がギューッとはったり、
もっと初期は、よく子宮の下の方がチクチクしてた。あれは、なんだったんだろう。








ほんとに生死の問題にかかわるから、
今回こそ太らないようにしたい。太らないようにしたいという気持ちはある、私にも。


いま8キロ増。



豚










この前、大根の皮でパスタを作ってみたら、
美味しかったよクマムシくん
{AEC7FDDE-F508-4251-B8F8-5F6364C4307E}

Eテレの精進料理で、
大根の皮をパスタと一緒に茹でていて、
真似してみたよ。






熱湯に塩いれて、普通にパスタ茹でて、
残り5分くらいのとこで大根の皮の千切りも一緒に茹でて、
ザルにあげる。


味つけは、
バターと、めんつゆとしょうゆ少し。


ゆで汁の塩が効いてるから、
ほんとにめんつゆとしょうゆは少し。
どっちかだけでもいいかもしれん。










うたもみわも、おいしそうによく食べたよさくらんぼ

また、大根の煮物の次の日は、
皮とっといて、パスタやな。












あと、みーちゃんはこれがお気に入り。
{F63A1059-60D6-44E6-AC68-07D4D93586E9}
一宮生協の既製品。

大抵、シュウマイかギョウザのどっちか、
毎週頼むんやけど、
美味しいんよなぁ。

そして、子どもは凝った手づくりより、
こういうレンジでチンするだけのやつ、
よく食べる。








{C54AC842-376C-449F-9D63-99552E04894F}
今日も不機嫌MAXー!