うさベビさんで、アロマクラフト作り2回目を開催します♪



1回目は、虫除けスプレーにバスボム。
空いた時間にアロマハンドトリートメントをしました。

手探りだったので、わたわたしつつも私としては『やり切った!』(笑)と思えた初回でした。


今回、2回目はもう少し余裕を持って、やはり、クラフトの種類は1種類(^ ^) 

トリートメントに割く時間を多くしました。


ハンドトリートメントと言いながらも、30分コースの範囲は広くて頭・首・肩・背中・腕・手です。 
鎖骨部分にもアプローチして肩凝りの緩和をすることも。

15分の場合は、頭・肩・手です。
肘下から指先のトリートメントが中心になります。

ママさん、妊婦さんは足にも疲れが出ますよね(´・_・`)

そんな方に、のオイルトリートメントもあります。 


クラフト作りの方は、夏の強い陽射しを浴びた肌のケアに、さっぱりなジェルを作りましょう!

精油は、日に焼けた肌を癒してくれるラベンダー、もう1種類の精油は好きなものを選べるように何種類か用意します★





慣れるまでの間、多分、あと2回くらいはワンコイン開催する予定です。
以降は、レジュメも付けてもう少し丁寧に出来たらいいな~と思ってます。




資格を取ったと言っても、常に勉強の日々です(^ ^)
こんなのアロマで作ってみたい!や、作れる?に応えていきたいので、リクエストあったら教えてくださいね!