飛ぶ酉落としたる!!! | らぶ・ふぉーてぃ日記

飛ぶ酉落としたる!!!

↑このタイトル書いた時、残念にも運気がガタ落ちした気がしましたショックなうさぎ鏡餅

 

ども、明けまして約2週間のおめでとうございます (⌒▽⌒)

年末年始は皆様どう過ごされましたか?

 

私は南フランスはプロヴァンス地方で穏やかな気候に身を包まれながらワイン片手にゆったり・・・山田ルイ53世

すいません嘘ですショボーン(白状が早過ぎる!)←千鳥ノブ風

 

年末年始は恒例のド田舎でゆっくり過ごしました。

大みそかに帰省した私は、その日は紅白を見ながら久しぶりに孤食でない食事をし、

新年を迎えた瞬間は地元の友達数人と近くの神社で初詣に行きました絵馬

 

※この神社、この時間帯のみ賑わっています。

 

おみくじも引きましたが、「末吉」となんとも微妙な神のお告げをいただきました。

内容も特筆することは書かれておらず、期待せずに新年を過ごそうかといったところ。

あっ、そうそう。安産みたいです(笑)

 

元旦は母親と近くのイオンに干支皿を貰いましたsao☆

 

 

今年も無事にゲットできましたが、年々イオン到着を早めて行かないと危なく、

何だか競争が激化してきている気がします (;・`ω・´)アブナカゥタ

 

スーパーを後にして次に向かったのは、9時間ほど前に友達と初詣してきたばかりの神社。

母親を初詣に連れていくのはこれまた恒例行事なのです。

それにしても今年も裏切られることなくこの光景が拝めました。

元旦であるはずのまさかの神社の姿を・・・

 

 

見よ!この絶対的な安定感を Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

真の安定とはこういうことを言うのですね いのき先生

 

帰宅すると、やれやれとばかりにおせちをいただいてお酒を少々日本酒

 

 

昼寝して気づいたら夜でしたsao☆

そう!これら一連の流れはラグビーの五郎丸選手でいうところのルーティンというやつです。

 

また、小学校からの腐れ縁の友人と地元のパスタ屋さんにも行きました。

ついにマスターからは顔を見ただけで笑われるようになりました。

私、もってますね!(*´σー`)

 

 

カレー風味のクリームスープパスタ。

ここは宮沢賢治もビックリの「注文を聞かない料理店」で、マスターの指示で半強制注文(笑)

サービスで大盛りにしていただきましたが、食べきれんかったとです。

でも美味しかった~照れ

マスター、また近々来店しますー

 

お腹ぱんちくりんになった後は小運動。

今年も草野球に励まないとあかんので正月から地元のバッセンで軽く汗を流しました野球

 

※バットを持って暴れているのは、私ではありません。真似しないように。

 

で、久しぶりにビリヤードがしたくなったのでこれまた地元の数少ない娯楽施設へ娯!

いや、GO!(σ・∀・)σ

 

 

ビリヤードを10年以上ぶりにしましたが、そんなに腕が落ちてなかったことにビックリ。

体はしっかり覚えているもんですね (o^-')b

ついでにカラオケもいっときました。

 

 

時のとびらぁー叩いてぇー♪

WANDSええわぁ~ (*>ω<*)

昭和テイストを存分に出して1時間初声だしをしました。カラオケ

 

他に親戚の方が新年の挨拶で尋ねてくださったりと (つД`)ノお年玉お年玉

田舎滞在期間中は楽しくゆっくり過ごさせてもらいました。

食っちゃ寝もよくしましたね。ヤバイヤバイ汗

 

 

さて、話は変わって私からの年賀状は届きましたでしょうか?(恒例のくだりポイント。

えっ?まだ届いていない?(この辺りも恒例ポイント。

郵便局員さん頑張って!!(恒例通り越してくどいパターンポイント。

 

1/20枚が届くのを気長に待つと大吉ですよ~(笑)

 

 

拡大するとこんな感じです↓

 

酉年ということで、敬愛する鳥○族のキャラをおもいっきりパクリましたインスパイアして可愛く仕上げてみました鉛筆Apple。

もちろん去年大活躍した申年の象徴悟空もちょこっと友情出演を果たしております孫悟空

 

まっ、皆さんの元に届きますのでその時にご確認ください(笑)

 

最後に2016年に立てた目標の確認と、結果報告(⇒)です。

 

●婚活・・・ ネクストステージへ!

   ⇒婚活どころか転職活動を考えようかといったところ。
●楽器 ・・・ モテアイテムカモン!

   ⇒口笛が復活しました。(吹けなくなっていると知った時は大いに慌てましたよ)
●筋トレ ・・・ 怪我をしないカラダへ! 

   ⇒全く続かず。肉体的な怪我はなかったが、心をたくさん怪我しました。
●海外旅行 ・・・ ヨーロッパに行きたい!

   ⇒ボーッとすることが多く、代わりに脳内のお花畑にはよく行きました。
●年賀状・年内作成 ・・・ 年内2回目の年賀状作成へ!

   ⇒去年2回書きました。ただ、その年に終わらず.......永遠のテーマとする。
●勉強(仕事上の資格) ・・・ 今の仕事知識をカタチにする!

   ⇒実務で精一杯。ファンタジスタが倒れたことが大きい。(怒りが込み上げてきたバッキャロー!!!)

 

ちなみに今年の目標を考えた時に、またしても上記のような惨敗を喫することを予想できたので、

シンプルに『健康第一』としたいと思います。(見よ!36歳にしてようやく成長した姿を・・)

 

今年もこんな私と当ブログですが、よろしくお願いします。