1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月30日 23時59分08秒

日本の心、おっさんの心

テーマ:ブログ

今日で4月が終わります。

相変わらず時間が経つのが早い日々を過ごしています。


早いといえば、桜の開花から散るまでの時間。


儚いです・・・


今月は日本人として日本の良さをその桜と通じて再認識した月でもあったので、

旬を過ぎた話ではありますが、書きたいと思います。

桜が散って酒を飲む口実を失ったおっさんの儚い気持ちに応えるべく、写真を載せながら。

どうぞ、これを見ながら一杯やっちゃってください(笑)



4月上旬。


まだ夜になるとコートが手放せない頃、大阪では桜が既に開花していました。

仕事終わりに友人と待ち合わせして、『大阪城公園』へ!!!


 

咲いてる。咲いてる。


桜の木の下がいいということで、通りに面した木の下に腰を下ろしました。



よっこいしょ。


そこで近くのスーパーで買ってきたお酒とアテを解禁。


プシュッ!

乾杯!

グビッ、グビッ



プハァー

桜の木の下でプレモルとかさいこーっす!



その一週間後。


今度は大阪城公園からほど近い『桜之宮公園』に参上!

前日までの雨で、だいぶ桜が散っていましたが、それでも 酒を飲むには 十分に綺麗でした。


この日も桜の木の下に狙いを定め、シッダンプリーズ。


よっこいしょ。


公園入口のコンビニで買ったお酒とアテをひろげて準備OK!


プシュッ!


乾杯!


グビッ、グビッ




プハァー

桜の木の下で飲むスーパードライとかさいこーっす!



この日は翌日が休日ということもあって、特に酒が進みました。



今年の私のお花見はこれで終わりません。


その数日後に今度は友人家族に誘われ、兵庫県の『明石公園』に行ってきました。


ここの桜は、大阪だと完全に葉桜な時期にも関わらず、しっかり咲いていました。

遅咲きの品種なんでしょうかね??


とはいえ、3回目にして初の昼桜。

夜桜も味があったけど、やはり桜の基本観賞は明るい時やなと勝手に思いました。



当然この日も桜の木の下にレジャーシート(←大阪では本当にゴザって言うんですか?)をひろげ、

腰を下ろしました。


よっこいしょ。


駅前のお店で買ったお弁当と酒を準備し、いざ!


プシュッ!

乾杯!

グビッ、グビッ



プハァー

桜の木の下で飲むヱビスとかさいこーっす!



翌日の会社が嫌になるサザエさん症候群発症6時間前。

こうしてワイワイと充実した日曜日の昼の時間を過ごすことができました。



いやー


日本の桜は本当にいいもんですね。


拝啓 サクラ殿、

来年もお待ちしております。敬具



最後に儚く散った桜の夢を




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016年03月16日 02時07分40秒

新スタジアム!

テーマ:サッカー

おや?もう月末か?

そう思われた人も1人はいたでしょう(^^ゞ


ゆっくりブログ書く時間ができたので、ここ最近ココロ躍った出来事を書きます。


ズバリ、タイトルどおりの新スタジアム!(≧∇≦)b


H28年2月14日


この日、我らがガンバ大阪の新スタジアム=市立吹田吹田サッカースタジアムでついに記念すべきこけら落としが行われました。

『Panasonic Cup』 と銘打った試合で、名古屋グランパスを迎えての初試合でした。


この記念すべき試合のチケットは何とかゲットできましたが、

購入する時に既にゴール裏は完売していましたので、仕方なくサイド席。




当日、入場して分かったわけですが、上の方の席・・・

ですが、そこは流石新スタ。

角度も計算されてのことかとても見やすかったです。


さてこの日はさすがにイベントづくし。

前座試合では去年引退した元ガンバキャプテン・山口選手山口の引退試合を兼ねてガンバOB選手総出の試合が組まれていたり(もちろん宮本恒さまは相手チームキャプテンでした)



前座試合で登場したキーパーはなんとスペシャルゲストの暴れん坊将軍トノヅラ(松平健)

うむ。確かにゴールマウス前でジタバタ暴れておいででした(笑)


選手入場の際はコレオも決まってましたね。


あと、大阪府吹田市出身の葉加瀬太郎のバイオリンによる国歌斉唱があったりとキックオフまでに盛りだくさんでした博士?ヴァイオリン日の丸


で、その時の私はというと、

焼肉でんのカルビ丼が目当てでお店前の長蛇の列に並んでいましたでん列


一向に進まない列。

そして、そんな中でのまさかのメモリアルキックオフ!



なんということでしょーーーーう!!!ガーン


スタジアムに居ながらとんでもなく中途半端なところで迎えてしまいまいた。

トホホ、、、、私らしい・・・


3万5千人の客が入ったこけら落としマッチですが、大多数の興味は新スタ最初のゴールは誰か?

ということだったと思います。

しかし、蓋を開けてみれば、まさかまさかの相手のオウンゴール(自殺点)

これもなんだかガンバらしいなという感想。

その後はしっかり今ちゃんと大輝が2得点し、こけら落としマッチは快勝しました(σ・∀・)σ


          ガンバエンブレム3-1グランパス

26分 オウンゴール       47分 矢田

36分 今野 

66分 丹羽



新スタに5万円投じたオーナー三輪車としては大変ご満悦。

記念すべき1日になりました。



NEXT!


2月28日にはJリーグリーグ開幕


新スタに鹿島アントラーズを迎えての初公式戦が行われました。

もちろん、オーナー三輪車としてはこの試合駆けつけないわけにはいきません。


しかも、今回は私の定位置であるゴール裏どす。



めっちゃ近い驚き

前の万博記念競技場では考えられないピッチの近さです。


この日は、試合開始まで未来の小さなガンバ戦士のお相手。

昼ごはんを食べさせてあげるなど、4歳児を可愛いがってましたが、

サポーターの応援歌が鳴り響くと4歳児が豹変 (=◇=;)



ななな、なんということでしょーーーーう!がーん


こちらが引いてしまうぐらい自分の背丈の倍はある旗をめっちゃ上手に振っていました。


覚えておいてください。これがうちの息子です。

(※友人の子供です)


さて、試合の方は試合開始から一進一退の攻防でした。

一度カウンターからネットを揺らされたり(これはオフサイドで助かった)、

前半30分でディフェンスの要である大輝が怪我で交替するという不運はありましたが、0-0で折り返しました。



さぁー後半!と温存していた宇佐美を投入して臨んだんですが、相手も途中から登場したリオ五輪世代の鈴木選手にヘディングを叩きこまれ失点・・・


そこからはさすが鹿島アントラーズという試合巧者ぶりを見せつけられて試合終了。

相手は国内最多の17タイトルを獲得してきた強豪チームだけのことはあります。勝ち方を知っている。

大事な開幕戦だったんですが、遠い1点を感じながらのTHEエンドでした。


          ガンバエンブレム0-1アントラーズエンブレム

                 72分 鈴木

 


戦士たち、次は頼むぞ!(。-人-。)



で、その次というのが今月の11日でした。

ACLの関係で金曜日の夜に組まれたJリーグリーグ第3節の試合に、仕事終わりにダッシュで駆けつけました鬼太郎とかに出てくるサラリーマン風走り


山越えて。(千里丘という丘がなかなか・・・)


今日こそ吹田Sで記念すべき公式戦初勝利を信じて開始5分前になんとか到着。



3・11ということで、試合開始前は東日本大震災の被災者に向けて黙とう



この日は平日開催にも関わらず2万人超の観客。

とても前の箱だと考えられない数字でした。



選手も刺激になったのか、後半開始早々から1点目は今ちゃんのCKからの完璧なヘディングシュート!

2点目はヤットの超絶スルーパスからの折り返しパスで完璧に崩してからの阿倍ちゃんの豪快シュート!


素晴らしい。素晴らしいよ、ガンバ!ヽ(゜▽、゜)ノ


苦労して駆けつけた分のことはある好ゲームでした。


宇佐美のコーナーキックフラッグ


いい内転筋をお持ちですね。と思わず言ってしまう近さでした芝生


後半ロスタイムに失点を喫し、このスタジアムでもそのお家芸を続けていくの?

と一瞬苦笑させられましたが、なんとか逃げ切って試合終了!


          ガンバエンブレム2-1アルディージャエンブレム

   46分 今野      90分+2 家長

   61分 阿倍



よくやった青黒戦士たち!


公式戦初勝利にその場にいれて5万円オーナー三輪車は幸せでした(笑)



スタジアムが瞬時に真っ暗になり、たくさんのLEDブレスレットが発光する会場グッズ

その中で行なわれた(万博記念競技場から引き継がれた)万歳三唱→ウイニングガンバ



ナイター試合の勝利後の新スタ名物になるのか?

LED証明とLEDブレスレットを利用した光景ははまるでコンサートのようで、めちゃ綺麗でした。



試合後は、再び山、いや丘越え。

新スタ→千里丘徒歩縦断→電車で帰ってきました。


家の最寄駅の吉野家にて、勝利後を祝しての一品


ベジ牛。


新スタに対抗して新丼で攻めてみました。


そして、そんな軽率な行動をとった自分自身を今でも責めています。



We are with you どこまでも~♪


次の観戦も気合い入れて臨みます ( ̄0 ̄)/ オォー!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月29日 23時59分14秒

ファンタジスタとファイブミニ

テーマ:会社

おっと、今日は毎月恒例ブログの日でしたね。


危うく更新を忘れるとこでした。


ネタいっぱいあるんす。でも、書く時間がないっす。


ってことで、今日は平和的非日常な光景をお届けします。



とある日、上司同行での仕事を終えての帰り道、

その上司がコンビニに寄りたいというものですから付き合いました。


私は何も買うものがなかったので、上司の買い物が終わるまで

雑誌コーナーであつかましく立ち読みをして待っていました。


カチャ、カチャ、という音と共に「お待たせー」と言って近づく上司。


何の音かと不思議に思い、購入した物を尋ねると驚きの一言が帰ってきました。


上 「あっ、これね。ファイブミニ14本。」


私 「へ、へぇ~・・・」


正直耳疑いましたし、呆れました。


Tポイントを鬼のように集めている上司。

週替わりするポイント増量対象商品が、この時はファイブミニだったそうです。


すかさず、その上司


上 「半分あげるよ。飲めないもん。」


私 「・・・あ、ありがとうございます。」

なんか強制的にいただくことになりました。


ファイブミニを3年に1本買うことはおろか飲むか飲まないかの私ですが、

なんとこの日1日で7本も手に入れてしまいました。

その日から1日1本ファイブミニ週刊が始まったわけです。


そのコンビニから出て、会社に戻る電車にて。

座った席が向かい合う席で且つ空いていたので、さっき貰った7本を窓際に並べてみました。



車窓に映えてきれいでした。


たぶん一仕事終えたことと、上司の言動で疲れていたのだと思います。



この52歳の上司が東京からやってきて5ヵ月が経ちました。


一つ一つの言動がとても変で、スペシャルなので、

密かにこう命名しています。


ファンタジスタミラーボール


私に与えられた試練だと思い、1日1日対話を試みているところです。


またレポートします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。