1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月10日 21時10分52秒

恵方で阿呆

テーマ:ブログ

2月3日。

 

今年は何年かぶりに節分を意識しました節分節分

 

そのきっかけとなったのが、その日の午後に仕事で外回りをしていて、

会社近くのお昼に行くお店の前を通った時でした三輪車!

なんと店先で恵方巻きを売っていたのです巻き寿司

そこは夜になると和風居酒屋のお店です。

珍しい光景に加えて、きっと美味しいに違いないと思い購入しました。

 

その恵方巻きがこれですこちら

 

 

外目はスーパーで買う太巻き寿司となんら変わらないのですが、

中身がなかなか本格的でした。

 

 

(ちょっと分かりにくいかと思いますが)

かんぴょうと、甘くて美味しい出し巻き玉子、それにマグロが入っていました太巻きキラン

 

それでは、イッツ ショータイム !!! いえーい

 

今年の恵方である「北北西」を意識しかぶりつきました。

 

 

う、うまい・・・(〃∇〃)

 

最初は黙々と食べていたのですが、あまりの美味しさにもっと味わって食べたくなりました。

半分ほど食べて儀式を終了しましたはっぴ

 

今思えば途中で止めたこの行為がいけなかったのでしょうか・・・

 

翌日のお話。

休日だったこともあり、溜まっていた洗濯物を洗い、ベランダに干している時でした洗濯

洗濯カゴから次の洗濯物を取り出そうとした瞬間

 

ジワァァァァ・・・・泣く

 

腰に鈍い痛みが走りました腰痛

 

直後は痛みがそこまで激しくなかったので、洗濯物は無事干し終えたのですが、

その後時間が経つにつれてどんどん痛みが増してきました。

その日の夜は寝付くのも苦労したぐらいです。

 

枕元でふと1つの事実に気づきましたはっおまめ

 

腰に痛みが走った瞬間に向いていた体の向きは恵方!!!Σ(゚Д゚;

 

やはり恵方巻きを最後まで食べなかった報いなのか!?節分

 

そんな見えない力に怯えながら、翌日は日曜日で予定あったのですが、

キャンセルをして安静に過ごしました凹むパンダ

 

同日、心配してくれた友人が家を訪ねてくれましたぴんぽん

 

手には優しさが詰まったボルタレン 。゚(T^T)゚。

 

 

恵方のほうをそっと向いて貼ったということは言うまでもありません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2017年01月22日 15時33分06秒

初スベリ

テーマ:ボード

先日、友達に誘われてボードに行ってきましたボード

骨折やいろいろあって、ゲレンデに足を運ぶのは3年ぶりでした。

 

当日、夜中の3時に集合して車で出発。

道中エキスポシティの横を通った時に見た深夜の観覧車がとても存在感強く、綺麗で印象深かったです。

 

 

時間が時間だっただけに車中では変なテンションのまま3時間てへぺろうさぎ

目的地に着きました。

 

今回は岐阜県郡上市にある鷲ヶ岳スキー場。

初めてのゲレンデでした。

 

 

最近は日本列島めちゃくちゃ寒いのですが、この時はまだ正月の時の陽気な日が続いていたので、

雪は少なくなんとかリフトが2つ、3つ動いている状態でした。

 

ほんと久しぶりなので、最初のリフト降りる時が一番ビビリました。

横の友達を事故に巻き込まないように慎重に降りました。

こけずに降りきった時は心の中で「よしっ!」

喜びを2人で分かち合おうとした時、友は横にはおらず、

ズッコケてずっと後方にいましたドテッ

(なんてナイスなすってんころりんなんだよ!ちくしょーあはは

 

私も滑り出した5秒後に友の後を追うように転倒ドテッ

ドラクエでいうところの最初の敵スライムにパーティー全滅させられた気分でしたスライム棺棺

 

気を取り直して、午前中は感覚掴むために初心者コースで新年初スベリ。

 

 

ちなみに、ボードウェアはこのとおり(↑)しっかりスライム色スライム

もう10年ぐらい着ています。

毎年そうですが、この色のボーダーになかなか出くわしません。

意外といないもんだなと。

私が認識している限り、インストラクターの人しかいません。

何年か前、練習生がずっと私の後をついてきたとです (´・ω・`)

 

昼食を食べた後は場所を中級~上級コースに場所を移し、

いざ滑ろうとしたところ、私の登場に天がお気に召さなかったのか、

ちょっとずつ天候が荒れてきました吹きだまり

 

 

だんだんと吹雪いて・・・

 

 

視界が真っ白に変わっていく。

 

 

ゲレンデを後にする時も麓ではこんなに視界が悪くなっていました。

 

このように最後は吹雪に見舞われてとても寒かったですが、3年ぶりのボード満喫できましたちゃ

 

 

冷えた体を近くのスーパ銭湯で温めて、お楽しみの晩御飯食事

携帯で調べて、銭湯から比較的近くにお店のあった人気のとんかつ屋さん「かつ弥」さんへ

 

 

外観なかなかいい感じ。期待できます (^∇^)

入店すると地元のお客さんや、同じボード・スキー帰りの人で賑わっていました。

 

注文はお店の人に定番メニュー「ヒレかつ定食」を注文メモ

 

 

なんと、ごはん・みそ汁・キャベツがおかわり自由でした (゚m゚;)

食べ盛りの味方ですな(笑)

 

 

味もさることながら、厚みもこのとおりあって質・量ともに大変満足でした (≧▽≦)

 

郡上市を後にし、岐阜のボード帰りでは恒例?の養老SAで買い物。

会社のお姉さまが「ういろう」大好きなので、↓のやつを買って帰りました。

 

 

会社に持って言ったらそのお姉さんが凄く美味しそうに食べてくれたので、

買ってきた甲斐があってよかったです。

愛知・岐阜の東海エリアで売っているやつはどれも美味しいと思うので皆さんも機会があればお試しあれ。

 

さて、今シーズンもう一回ゲレンデに足を運べるよう計画進行中です本

現在日本列島とても冷えてますが、逆手にとって楽しみたいですね (o^-')b

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日 17時55分09秒

飛ぶ酉落としたる!!!

テーマ:地元

↑このタイトル書いた時、残念にも運気がガタ落ちした気がしましたショックなうさぎ鏡餅

 

ども、明けまして約2週間のおめでとうございます (⌒▽⌒)

年末年始は皆様どう過ごされましたか?

 

私は南フランスはプロヴァンス地方で穏やかな気候に身を包まれながらワイン片手にゆったり・・・山田ルイ53世

すいません嘘ですショボーン(白状が早過ぎる!)←千鳥ノブ風

 

年末年始は恒例のド田舎でゆっくり過ごしました。

大みそかに帰省した私は、その日は紅白を見ながら久しぶりに孤食でない食事をし、

新年を迎えた瞬間は地元の友達数人と近くの神社で初詣に行きました絵馬

 

※この神社、この時間帯のみ賑わっています。

 

おみくじも引きましたが、「末吉」となんとも微妙な神のお告げをいただきました。

内容も特筆することは書かれておらず、期待せずに新年を過ごそうかといったところ。

あっ、そうそう。安産みたいです(笑)

 

元旦は母親と近くのイオンに干支皿を貰いましたsao☆

 

 

今年も無事にゲットできましたが、年々イオン到着を早めて行かないと危なく、

何だか競争が激化してきている気がします (;・`ω・´)アブナカゥタ

 

スーパーを後にして次に向かったのは、9時間ほど前に友達と初詣してきたばかりの神社。

母親を初詣に連れていくのはこれまた恒例行事なのです。

それにしても今年も裏切られることなくこの光景が拝めました。

元旦であるはずのまさかの神社の姿を・・・

 

 

見よ!この絶対的な安定感を Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

真の安定とはこういうことを言うのですね いのき先生

 

帰宅すると、やれやれとばかりにおせちをいただいてお酒を少々日本酒

 

 

昼寝して気づいたら夜でしたsao☆

そう!これら一連の流れはラグビーの五郎丸選手でいうところのルーティンというやつです。

 

また、小学校からの腐れ縁の友人と地元のパスタ屋さんにも行きました。

ついにマスターからは顔を見ただけで笑われるようになりました。

私、もってますね!(*´σー`)

 

 

カレー風味のクリームスープパスタ。

ここは宮沢賢治もビックリの「注文を聞かない料理店」で、マスターの指示で半強制注文(笑)

サービスで大盛りにしていただきましたが、食べきれんかったとです。

でも美味しかった~照れ

マスター、また近々来店しますー

 

お腹ぱんちくりんになった後は小運動。

今年も草野球に励まないとあかんので正月から地元のバッセンで軽く汗を流しました野球

 

※バットを持って暴れているのは、私ではありません。真似しないように。

 

で、久しぶりにビリヤードがしたくなったのでこれまた地元の数少ない娯楽施設へ娯!

いや、GO!(σ・∀・)σ

 

 

ビリヤードを10年以上ぶりにしましたが、そんなに腕が落ちてなかったことにビックリ。

体はしっかり覚えているもんですね (o^-')b

ついでにカラオケもいっときました。

 

 

時のとびらぁー叩いてぇー♪

WANDSええわぁ~ (*>ω<*)

昭和テイストを存分に出して1時間初声だしをしました。カラオケ

 

他に親戚の方が新年の挨拶で尋ねてくださったりと (つД`)ノお年玉お年玉

田舎滞在期間中は楽しくゆっくり過ごさせてもらいました。

食っちゃ寝もよくしましたね。ヤバイヤバイ汗

 

 

さて、話は変わって私からの年賀状は届きましたでしょうか?(恒例のくだりポイント。

えっ?まだ届いていない?(この辺りも恒例ポイント。

郵便局員さん頑張って!!(恒例通り越してくどいパターンポイント。

 

1/20枚が届くのを気長に待つと大吉ですよ~(笑)

 

 

拡大するとこんな感じです↓

 

酉年ということで、敬愛する鳥○族のキャラをおもいっきりパクリましたインスパイアして可愛く仕上げてみました鉛筆Apple。

もちろん去年大活躍した申年の象徴悟空もちょこっと友情出演を果たしております孫悟空

 

まっ、皆さんの元に届きますのでその時にご確認ください(笑)

 

最後に2016年に立てた目標の確認と、結果報告(⇒)です。

 

●婚活・・・ ネクストステージへ!

   ⇒婚活どころか転職活動を考えようかといったところ。
●楽器 ・・・ モテアイテムカモン!

   ⇒口笛が復活しました。(吹けなくなっていると知った時は大いに慌てましたよ)
●筋トレ ・・・ 怪我をしないカラダへ! 

   ⇒全く続かず。肉体的な怪我はなかったが、心をたくさん怪我しました。
●海外旅行 ・・・ ヨーロッパに行きたい!

   ⇒ボーッとすることが多く、代わりに脳内のお花畑にはよく行きました。
●年賀状・年内作成 ・・・ 年内2回目の年賀状作成へ!

   ⇒去年2回書きました。ただ、その年に終わらず.......永遠のテーマとする。
●勉強(仕事上の資格) ・・・ 今の仕事知識をカタチにする!

   ⇒実務で精一杯。ファンタジスタが倒れたことが大きい。(怒りが込み上げてきたバッキャロー!!!)

 

ちなみに今年の目標を考えた時に、またしても上記のような惨敗を喫することを予想できたので、

シンプルに『健康第一』としたいと思います。(見よ!36歳にしてようやく成長した姿を・・)

 

今年もこんな私と当ブログですが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。