1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月04日 01時10分06秒

BUMP OF CHICKEN '17

テーマ:音楽

先月、友人に誘われ5年ぶりにBUMP OF CHICKEN (バンプオブチキン)のライブに行ってきましたー (〃∇〃)

 

『TOUR 2017-2018 PATHFINDER』

場所は@Zepp Osaka Bayside

 

2DAYSの初日です。

 

 

久しぶりの生バンプの期待感に、初めて足を踏み入れるライブ会場へのソワソワ感が混じって

何とも言えない感じでした (*ノω・*)テヘ

 

早く着いたので記念撮影をしたり、ツアーグッズを大量に買って、

 

 

それらに着替えて準備万端。

近くのコンビニ前で夕日を眺めながら談笑したりして入場整理まで時間を潰しました。

 

 

今はチケット転売禁止目的の為に、開演日の前日あたりにチケットが発行可なんですね。

そのあたりも友人に全部任せていたのですが、その友人から喜びの声が。

 

「整理番号めっちゃ若い!」

 

聞けばなんと20番以内でした ( ̄□ ̄;)エッ

 

 

期待はしていたけど、期待はしていたけども、

なんと最前列!!!

 

しかも真ん中寄り。

ボーカル&ギターの基央とギターのヒロがめっちゃ見える位置です (///∇//)

 

※会場内の写真はすべて主催者側の許可を得ています

 

最近PC仕事で視力がどんどん落ちている私ですが、

この最短距離でしたらアーティストを睨みつけるように目を細めて見る必要がなくなり安堵しました (・∀・)

メンバー4人にも安心して演奏してもらえそうなのでよかったなと(笑)

 

 

入場してから約1時間。

夢のような時間のスタートです。  ※こっからはネタバレ注意

 

メンバーがステージに登場した瞬間に、周り客の「前へ前へ」行こうとする推進力が凄すぎて、

凄くプレスされました (><;)

でも、周り女の子ばっかりやったからちょっと嬉し・・・( ̄¬ ̄*)ニヤリ

 

オープニング曲は「GO」

 

そしてテッパンの「天体観測」→「ray」 ヽ(゚∀゚)イエィ

 

このライブに参加するにあたって、自分自身5年のブランクを埋める為に、

youtubeを聴きまくって最近の曲を復習しました。

結構CMで使われている曲が多くて、記憶とタイトルを結びつけながらの作業は楽しかったです。

 

そうしていた甲斐があって、「GO」「記念撮影」「アンサー」「Butterfly」「リボン」を演奏してくれた時は

すーっと入っていけました。

特に「Butterfly」はPVと同じく照明効果が綺麗で凄く印象に残りました。

 

でも、やっぱ昔の歌はいいですね。

よくライブハウスに足を運んでいた2001、2002年頃を懐かしく思いながら聴いていました (´∀`)

 

トークもボーカルの基央とベースのちゃまの2人を中心に繰り広げられるのは昔と変わってないなと変な安心感(笑)

話した内容も、メンバー全員この会場で演奏するの初めてだとか、

大阪に初めて来て演奏した時はお客さんは5人だったとか、

大阪のいか焼きを初めて食べた時にめっちゃ美味しかったのを覚えてるとか、

なんかビッグになっても相も変わらず素朴でスレてないメンバーの人柄が表れた内容にほっこり (*´ェ`*)

距離が本当に近いから普段のおしゃべり感覚で聞いてしまっていました。

 

あーまじで夢なんじゃないかって。

ほっぺたをつねりはしなかったけど(笑)

 

アンコールは「ダイヤモンド」

5年前のライブも最後はこの曲だったなぁ~と思いながら、

サビの「ひとつだけ ひとつだけ ~」の時に手を挙げて人差し指を立てて歌っていました (@´з`@)ノ゙

演奏が終わり、終わってしまったぁ~と思っていると、嬉しい誤算が。

ちゃまが楽しいからもう一曲やっていいですか?と私達に投げかけ。

 

もちろんこちらはOKでーーーす!!!

 

で、アンコールのアンコール?決定です (*´艸`*)

 

急遽メンバー4人がステージの中央で集まりどの曲にするかプチ会議。

ちゃまの一言は本当に想定外だったみたいです(笑)

 

こちらも待っている間どんな曲が聴けるのかドキドキ。

そしてボーカルの口から紹介された楽曲は「flyby」

なんとライブで初めて演奏する曲みたいです。

 

最後の最後にレア曲あざーっす!(^人^)

 

で、この曲をもって全19曲終了です。

 

 

 

「最高でした!」としか言いようがない至福の2時間半でした。

 

そんな達成感をより味わうために

 

 

終演後にビールで乾杯!

 

もう二度とバンプを2~3m先で感じることはないんだなと思うと寂しいですが、

とにかく、来年もライブに参加しようと決めた一日でした。

 

あーまじで夢なんじゃないかって。

今度はほっぺたをしっかりつねって会場を後にしました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽」 の記事
2017年11月26日 01時28分54秒

会社OB・OG会

テーマ:会社

先日、無事に会社のOB・OG会が催されました。

 

年に一度の会。

今年も会社担当として参加してきましたネクタイ

 

この会に携わってもう8年・・・早いものです (・・;)

本業の仕事をこなしながら、当日の2ヵ月前から会員に案内状を送り出欠の確認と管理。

そして、当日は会社の担当者として現地入りして受付や写真係etc

毎度のことなのですっかり手慣れたものです (*´σー`)

 

この会への参加資格は、

①65歳以上  ②会社に15年以上勤務

の2つを満たさなければいけません。

つまりその場にいる会員様は、皆々大先輩というわけです 先輩

 

 

毎回、私の席は用意していただいているのですが、

諸先輩に挨拶等をしているとゆっくり食べている暇がありません パンさん/ビール

これも毎度のこと 水滴

そして給仕してくださるお店の人には毎回「はよ食べなはれ~疑いの眼差し」の視線を食らっています。

これも毎度のこと 水滴

も、申し訳ごぜぇません 汗

 

 

 

こんな美味しそうな料理、タッパーに入れて持って帰っても家でゆっくり食べたい。

そう思うのは私だけ?(笑)

 

大先輩とお話をしながら、帰りのお土産の準備しているとあっという間に会の3時間が経過。

お土産を渡しながら一人一人会場から見送る時に、

お話できなかった方からも「今年もありがとう」と言ってもらえた時は嬉しいものですね 喜ぶ

 

実は、会が始まる前に同じく参加する上司と会場に向かうタクシーの中でタクシー

その上司から来年は(会社としての方針で)この会から手を引くことを聞かされました。

つまり、今年が会社担当としての最後のOB・OG会になるというわけです 凹

 

長く携わっただけに寂しいです・・・・

ですが、OB・OG会自体は会社の手が離れたとしてもこれからも続いていくでしょうし、

こうなったら15年勤めて65歳まで生きて堂々と参加してやりましょうかね。

まっ、その時も受付とかさせられてそうですが(笑)

 

最後の手土産(クラブハリエのバームクーヘン)を食べながらそんなことを考えてニヤつく37歳 ( ̄¬ ̄*)

まだまだ長生きしなければいけませんな。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月21日 12時43分42秒

37回目の...

テーマ:ブログ

10月5日に37回目の「この世存在証明」の認定を受けました。

 

こんな私でも身近に祝ってくださる人がいます。

 

「レベルUPしましょ!1UP入りましょ!」って、私を鼓舞してくれる保険レディ。

心から言うから聞いてな「お・め・で・と・う」とビックリするぐらい心が込もっていない一言を発した上司。

 

敢えて言おう。ありがとうございますと。

 

エビ専門店にて、普通じゃ面白くないと丸ごと一匹のエビをお店の人に頼んで

誕生日プレートにして祝ってくれた素敵な方。

 

 

敢えて言おう。エビづくし過ぎたと。

(でもとっても思い出に残りました。サンクス★)

 

そんな私も気づけばアラフォーです。

 

 

エビを手にニコニコしている場合ではありません。

 

未だ世界征服の夢は叶っていませんが、これからは小さな家庭の征服ぐらいは考えていかないといけないなと

思ういい機会にもなった10月でした。

もっとも、私の場合は家庭征服はおろか、尻に敷かれて支配されてしまう植民地タイプだと思われます。

 

もっとレベルUPせな。

 

 

よー、そこの初老~♪

俺の言うことをきいてくれ~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。