至福ライフ in NY


アパートメントのエントランスに、シックなクリスマスツリーが飾られていました。

ブラウンゴールドのオーナメントが、落ち着いた雰囲気を醸しています。


ベストセラー作家浅見帆帆子さん のメールマガジンで知ったのですが、

クリスマスの4週間前のこの時期を、キリストの降臨を待ちわびる期間という意味で、

”advent”(アドヴェント)と呼ぶそうです。

確かに、クリスマス当日もさながら、このアドヴェントの時期って、ワクワクします♪

今年は、海外にいるので、年賀状はクリスマスカードでお送りしようと思い、

カードを選んだり、書いたりする作業もとても楽しいです。


今朝は、もうすぐバースデーの日本の友人へ送るカードを書きました。

誰かのことを考えて、ふわっと幸せな気分に包まれるとき、

愛を実践することなんて、ほんとうに容易いな、と思えてしまうのです。


アドヴェントの喜びに満ちた日々、街中の波動もどんどん上がっていきます。

みんながいつもよりもプラスアルファで、幸せな気分をかみしめている。

年末=忙しい

という観念からほんのひととき離れて、プレゼントをあげたい誰かのことを思う時間を

もってみるのも、いいですね♪