5月が過ぎ去り、今年は、梅雨のない6月に突入です。

マンハッタンは、快晴。

昨夜は、イーストリバーで打ち上げられている花火を、リビングから眺めることができました。

ジャパンデーが開催された日の夜であったためか、どうみても日本製!という繊細かつ大胆な

花火がばんばん打ち上げられていました。

今年は夏の花火を観ることはないだろうと思っていたので、ラッキーでした♪


振り返ってみると5月は、「料理」に捧げたひと月でしたねぇ。

フードコーディネーターでも目指しているかのごとく、とりつかれたように作る日々が続きました。

また、スタジオでのヨガに参加する機会も増えたり、ウォーキングを習ったりしたことからか、

最近なんだか身体が筋肉質になりつつあります・・。

家トレを続けているダンナSのためにも、高タンパク低カロリーなメニューを心がけようと思います。

今月は、マクロビオティックのほうもまた徐々に再開していくつもりです。


今日からまた、一週間が始まります。

今朝は、レントのチェックを提出したり、ドライクリーニングを出したりと、

いつもの月曜日のルーティンが始まりました。朝から洗濯機&乾燥機はまわしっぱなし。

ランチは、「和定食」をイメージした肉じゃがにしました。

村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」に出てくる主人公のように、

やるべきことを一つ一つこなして、忠実にステップを踏んでいくこと、つまりダンスすることで、

その先へのつながりが見えてくるのだと思います。

それが楽しければ尚更、ハッピーです。


それにしても、いいお天気です。

風もさわやか。

お茶したいなぁ。

でも、午前中にスタバでスキムラテを買ってきてしまったんですよね・・

まぁいいか。午後は別のカフェに買いに行こう!


明日、友達が遊びに来るので、おやつでも作ろうかな。

その前に、念入りに掃除を・・・!


写真なしの日記風ブログって、なんか落ち着くな。

たまにはこういうのもいいですね。