憧れのスイカのショートケーキ♡ | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

先日お誕生日で
ずっと昔にテレビで観てから
行ってみたかったレストラン
ヌキテパに連れて行ってもらいました☺︎

{073BCBEF-B296-4F93-9A9B-A2628AC68CD2:01}

土のお料理を出すということで
有名なこちらのレストランですが
わたしの目的はスイカ♡
好きな果物といえば
桃やさくらんぼ、梨と
沢山あるけれど
それよりもスイカが好きで。

こちら
土のお料理以外にも
シェフがスイカ好きで
いろんな料理に取り入れられてることでも有名なんです。

暗くてよくわからないけど
店内の絵画もスイカだったりね♡

{27DBF9FE-1E96-4164-BD3B-BAB5EDED5CCC:01}


食前酒のスイカのシャンパンに
スイカとオリーブ。

{60E97893-E951-42CA-902A-A49097A546EF:01}




{0CA945EA-F20E-4BA1-B224-CC42458BF386:01}

色が濃くって
栄養満点な(気がする)サラダ♡♡

{B3B9C25D-5EDB-4AA1-B66D-EBB744C50022:01}

イカや
サザエもごろっごろと
入ってて前菜なんて呼ぶの
申し訳ない気持ちでいっぱい(;_;)

そしてそして
テレビで気になってた魚介のスープ♡
これテレビで服部幸男さんがオススメしてたの。

{E4C2D89D-E523-4539-8977-E0F0F42E6B66:01}

ただただ濃厚
付け合せのパンを
浸すとまた更に美味しくて。
このスープが美味しすぎて
パンお代わりしちゃった

黒ムツのソテーと
ラタトゥイユ♡

{47C8F8B3-B6B3-4113-8B97-63D47CE6C190:01}

ぷりんぷりんで
美味しかったー♡♡♡

相変わらず
絶対に食レポできないクオリティの感想ですが。
素材が美味しいほど
味付けはシンプルが一番なんだなって。

そして
お口直しなんて
呼ぶには申し訳ない御口直しのココナッツアイス♡

{2C21EE36-F611-494E-866C-BB0123542463:01}

これも
十分すぎるほどに美味しかったんだけど。
 
次がメインのデザート?です♡

{F532A8A7-00A8-49F9-AE60-5727D3344092:01}

スイカのショートケーキ
です。

デザートは
・スイカのショートケーキ
・土のグラタン
・メレンゲに~(もうスイカのショートケーキって決めてたのであんまり聞いてなかったんです、ごめんなさい。。。)
の中から選べます。

誕生日ということで
お店の方皆さんで
ハッピーバースデーを歌ってくださいました(;_;)

奥には団体のお客さんもいて
忙しかったでしょうに。
ありがたいです。

何より
一番手前で歌っていた方の
歌がめちゃめちゃ上手で今でも忘れられません♡

シェフからのプレゼントということで
お花もいただき
とっても素敵な思い出になりました。
帰ってしっかり植木鉢に植え替えましたよ☺︎


{6BEE62B7-E577-4669-9478-5CC729BB5D24:01}

肝心のスイカのショートケーキですが
見ての通りスイカでした*\(^o^)/*

スイカから
水分が出るからか
スポンジ生地は 
かためで
生クリームも
なんていうんだろう…
ミルクの味がしっかり。

スイカはもちろん
大好きだけど
このお店が普通のケーキも食べてみたいなぁ…ってくらいのね。


こんなこと言ったら台無しなのかもしれないけど
このお店のスイカは
オリーブのもそうだし
シャンパンも
ケーキも
どれも
そのまま食べたら
信じられないくらい甘いんだと思う。

どこのスイカ農家さんから
仕入れてるのか教えて欲しいくらいです!!

レディの嗜みとして
タオルもスマホケースも
スイカで揃えて行ったらお店の方が
たくさん話しかけてくださって嬉しかったな♡♡♡

{9BECC28B-1AED-4148-AE44-3628690D3EC3:01}



とっても
素敵な誕生日を過ごせたので
この1年も楽しくなりそうです♪( ´▽`)
全ては自分次第★
何事も前向きに頑張ろうっと。