和装de花嫁サン体験 (笑) | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

こんにちは。
昨日は、何かと忙しく、ブログを更新する余裕がなくて、ごめんなさいねあせる汗

4年前の2010年から、お着物スクールで、1からお着物を学び始めキラキラ2...
一昨年2012年に、お着物の資格「きものコンサルタント」と師範を取得した後もキラキラ2...
ドキドキ昨年2013年から (更なるレベルアップの為、お着物スクールで) 師範より上のクラスに通い、学んでいるです。ドキドキ

ちなみに「きものコンサルタント」は、着物文化の専門家。
そして、装道と礼法を身に付け、着物の文化や着物生活の指導者。


photo:01

この前、お着物スクールで、花嫁メイクの授業があったのですがキラキラ2...
お教室に到着したら、何故か、私が (花嫁メイクの) モデルをやることになっていて、急遽、メイクを全部落とし笑...
ドキドキ和装花嫁のメイクさんに、花嫁サンのメイクをして頂きましたドキドキドキドキ

数年振りのおでこ出し・お初のかつら・ずっと10数人の方が見ている前でスッピンからのメイク姿...最初は、何か恥ずかしかったなあせる
電波子時代からも含め、撮影の時 etc メイクさんにメイクをして頂く時に、メイク完成迄、ずっと大勢の方に見られることはないですからね。

...と言うより、前髪がナイと落ち着かないあせるやっぱりおでこ出すのが恥ずかしかった私あせるyaa

そう言えば、かつらは重いイメージがありましたがあせる...
今のかつらは、軽いし、締め付けられる感じもなく、ビックリでした。GOOD

photo:02

メイクをして頂き、かつらも付けてキラキラ2...
ドキドキ和装花嫁のメイクさんは (花嫁サンの) 着付けもされるので、せっかく花嫁メイクしたからと...着付けして頂き、花嫁サンに変身しました笑ドキドキ

お着物スクールの授業で、何回か花嫁サンの着付けをしたことがありますがキラキラ2...
(花嫁サンの着付けは) 2人掛かり (着付けする方とアシストする人) で、着付けしたことしかなかったのでキラキラ2...
着付けもこなす和装花嫁のメイクさんが、お1人でパパッと着付けされているのを見て、凄技を見て、勉強になりましたっウサウサGOOD

photo:03

そんな訳で、和装の花嫁サンに変身した私ですが笑...
ドキドキ先生・メイクさん・クラスのお仲間サン達に「本物の花嫁サンみたい」「凄い似合う」「かつらも似合う」「和装のモデルみたい」etc と、皆サンに、めちゃ×2大絶賛して頂いて、嬉しかったです。ドキドキわーいキャーうれしい


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート一昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


喜んでもらって、褒めてもらって、癒されたみたいで、嬉しいわん By.タンパン

読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。