資格取得の御報告と認定証書授与式。 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

おはようございます。

実はキラキラ☆...

photo:01

ドキドキお着物の資格「きものコンサルタント」を取得しましたドキドキやったーキャーうれしい

元アイドルとして、日本茶アドバイザーとしてお仕事をする時に、数年前迄は、簡単に着れる「二部式着物」をよく着ていましたが... ←「二部式着物」は、紐で結ぶだけで簡単に着れるのです。
「自分で、ちゃんとお着物を着れたらいいなぁ」と思い、2年前から、お着物スクールに通い始め...
気付いたら、お着物に魅了され、クラスをレベルアップして学んでいき...
「お着物を着れる」より「お着物の資格を取得してる」方がいいなぁと思い...
「きものコンサルタント」を取得したいと思ったのです。

筆記・実技の試験勉強は、本当に大変でしたがsweat*...
左上ハート無事、合格して「きものコンサルタント」を取得すると言う目標を達成し、頑張った結果が出て、本当に嬉しい右上ハートしあわせ

「きものコンサルタント」は、着物文化の専門家。
そして、装道と礼法を身に付け、着物の文化や着物生活の指導者。


photo:02

ドキドキそして、先日、認定証書の授与式がありましたドキドキウサウサドキドキ
もちろん ! 自ら着付けしています。

全身写真は、近いうちに載せますが...
お着物や帯 etc 先生やお仲間サンに褒められたんですよっオネガイ☆わーい

photo:03

「ハイアット リージェンシー 東京」にて...
ごはん画像上「アンティパストの盛り合わせ」(トルタサラータ・イタリアンプロシュート グリッシーニ・ニース風サラダ) ごはん
ごはん画像下「野菜とパスタの入ったミネストローネスープ」ごはん

photo:04

ごはん画像上「真鱈のナッツクルスト ポレンタ添え」ごはん
ごはん画像下「牛フィレ肉のソテー カポナータソース 季節野菜とともに」ごはん

photo:05

ドキドキ「アーモンド風味のパンナコッタに季節のフルーツコンポートを添えて」ドキドキ

お着物でのお食事は、途中から満腹サンになりましたが笑...
左上ハート全てのメニューが美味し過ぎて、完食です。右上ハート


「きものコンサルタント」を取得し「先生」と言う立場でもありますがキラキラ☆...
来年から、更にレベルアップ目指し、新たに頑張って、またお着物を学んでいきたいと思います。


ドキドキいちご「アキバ的自己満足ライブ vol.40」出演いちごドキドキ
2012年12月30日 (日) 19:00開場 / 19:30開演
共に詳細リンク→pkhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11411805292.html


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター 是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
ブログに名前が出て嬉しい方・名前が出るのでコメントを書きづらい方 etc 様々だと思い...現在は、ブログ記事内に、お礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
「本人に知らせて読者になる」での読者申請で、お願いします。