実家御用達(笑)デパート「日本橋三越」でランチをはじめ...美味しいモノあれこれ♡ | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

こんにちは。

ハート私のブログには珍しく笑先日のことではなく、昨日のことを...ハートまったり

photo:01

都合がつかず、家族揃って行けなかったのは、残念でしたがあせる...
ドキドキ昨日は、用があり、母と、実家御用達笑デパート「日本橋三越」へ行って来ましたドキドキわーいキャーありがとう

photo:02

ごはん「日本橋三越」の「特別食堂」でのランチごはんは...
ドキドキオムライス「芝海老のオムライス」オムライスドキドキおいしい

「日本橋三越」の「特別食堂」は「東京曾舘」の洋食・和食・鰻・デザートと「下高井戸 旭鮨総本店」のお寿司が味わえます。

photo:03

オムライス「日本橋三越」特別食堂の「芝海老のオムライス」オムライスは...
ケチャップライスではなく、芝海老のピラフ!?チャーハン!? × ナイフを入れたらトロトロ半熟オムレツ × ラタトゥイユがのっているオムライスなのですがキラキラ2...
ドキドキ海老のエキスがタップリのソースをかけて味わいましたドキドキおいしい

「日本橋三越」特別食堂でのランチは「飛騨牛入りハンバーグステーキ」が定番ですがキラキラ2...
昨日は、オムライスの気分で、お久し振りに「芝海老のオムライス」を味わってみましたっポッlove

photo:04

本日6/10 (火) 迄「日本橋三越」の地下の「FOOD COLLECTION」で「初夏の北海道特集」をやっていてキラキラ2...
ドキドキソフトクリーム北海道「福吉カフェ」の「ソフトクリーム」が美味し過ぎましたソフトクリームドキドキおいしい

オホーツクパインランドより直送で「福吉」がセレクトした北海道の無添加ソフトだとか...。

photo:05

そう言えば、今年2014年4月から「三越」の紙袋が、57年振り!!に変更したそうですがキラキラ2...
新しいデザインの紙袋に、まだ慣れません笑yaa

でも、新しいデザインも素敵っ
...と思っていたらキラキラ2...
この新しいデザインは、友禅作家で人間国宝の方が担当していて、たわわに実る林檎をモチーフにした友禅訪問着のデザインを反映していることを知りましたっふふ

photo:06

「日本橋三越」で、その日の夜ご飯を買って来て、味わったのですがキラキラ2...
ドキドキ1番最初に気になった「伊達の牛たん」の「厚切り芯たん弁当」(塩味) を...ドキドキおいしい
ご飯は、麦ご飯です。
牛たんの中でも、特に柔らかい部分が「芯たん」だとか...。


スター「伊達の牛たん」スター
リンク→brhttp://www.dategyu.jp/
宮城県仙台市に数多くある店舗以外に、東京都内に5店舗あり。
詳しくは、ホームページ内の「販売店」を御覧下さい。


photo:07

店名はメモし忘れましたがあせる...
サラダ「日本橋三越」に入っているお店にて購入した「京都産九条ねぎと淡路産ちりめんの和サラダ」も美味しく味わいましたサラダおいしい

母と「日本橋三越」で美味しいモノを食べたり、食のお買い物したりキラキラ2...
わずかな時間でしたが、最高に幸せな時間を過ごしましたっありがとうキャーしあわせ


ドキドキ「アキバ的自己満足ライブ vol.57」出演ドキドキ
2014年6月15日 (日) 12:30開場 / 13:00開演
詳細リンク→pkhttp://ameblo.jp/azusa-takishima/entry-11821882803.html


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方は、アメンバー申請で認証されます。